道が拓けた

講師の二次選考結果が来ました。

ありがたいことに合格したので、ホッとしています。
ABCで手ごねパン作りに目覚めて、成功と失敗を繰り返し(未だに失敗ばっかりだけど)、今に至っているのですが、自分の手ごねパン歴はまだ1年ちょっとでしかありません。実のところw パン作り歴は3年かそのくらいになるのですが。
それでも講師になりたいという意欲で、こういった結果に結びつくことができました。とりあえず、ABCでもらった資料と、製パン関連の本を買って読んでいたおかげで最低限の知識はあるので、何とかなったw

 

これから研修を受けることになると思いますが、デビューはいつになるんでしょうかね……。面接の時に、「研修をどのくらいの期間受けるのかわからないから、いつから勤務可能かという日は適当に書いた」と言ったら、「10月からでもいいんですよ?」的なことを言われましたがw 基礎で24種類あって、しかも生徒みんなの進行具合が違うから、最悪5人全員が別のパンを作るということもあるわけで……確実にテンパりますね、えぇ。

よく、仕事で忙しい時にワタワタしていると、「自分、泡食ってるわー落ち着けー」と客観的な判断はできるのですが、落ち着けと考えている時点で、落ち着けてないし落ち着かないんですよねwww

 

研修もありますが、自宅でも基礎のパンを練習しなければ……。でも、作るならいろいろ実験したいんですよねー。
例えば……


オレンジカスタードのオレンジを別の果物に変えたら、何が美味しいか?何はやめた方がいいか?とか。
桃は水分多くて危険そう。柿は美味しくなさそうw リンゴはいいけど、カスタードクリームに何のお酒を入れたらいいのだろう。シードル?wシナモン入れた方がよさげ?


スパイシートマトのピューレをトマトジュースにしてみたら?ケチャップはどうよ?とか。
仕込み水を無塩のトマトジュースにするのは問題なさそうですが、ケチャップは塩が入ってるから小ボウルに入れて塩と同じ扱いかな。しかし、味的にはどうなんだ……酸味が強そう。


スウィートパンプキンのかぼちゃパウダーを別のパウダー(紫芋とか抹茶とかキャラメルとか)に替えてみたらどうか?
抹茶を入れたらナッツよりも甘納豆の方が美味しそうだなぁ。

などなど……

仕事をしている上にジム愛に溢れているせいで作る時間が限られているので(最低でも2時間はかかるし)、やりたいことを全部やるにはなかなか難しいところです。有休取って、パンダフルデイですかねw
ブログランキング・にほんブログ村へ