神無月です

やはりと言いますか……右腕の上腕二頭筋が筋肉痛です><
それほどひどくはないので日常生活に支障はないのですが、本当に腕の力がなさ過ぎよ……orz
お腹も筋肉痛一歩手前な感じで、何となく違和感が……。2曲目のせいだと思いますが、マットニュートラルでも怪しかったので、複合技かもしれません。

 

そんな状態だったので、あんまり気乗りしなかったのですが、やっぱりジムに行ってしまいました。ジム依存症w

スタジオの時間まで結構あったので、とりあえずバイク漕ぎ。
最近、一度家に帰ってからスタジオに時間に合わせてジムに行ったり、筋トレの方をやってたりするので、有酸素の方は久しぶりでしたー。ひたすら無心で漕いでいます。

その後にトレッドミル。
股関節のところが痛すぎてずっと歩いていましたが(何故止めないのだ……)、最後の5分は走ってみました。
音楽聴きながら走っていたので、自分では痛いながらも普通に走れてると思っていたのですが、 イヤホンが取れて時に走る音を聞いたら、明らかに不自然でしたorz 痛いのに普通に走れてるわけがないですよね……。

昨日、マットのコーチが言っていた腸腰筋のストレッチを頑張って続けてみようと思うのですが、やったらめっちゃ痛いです>< なのに、ちょっとあちこち押したり捻ったりして整えると、劇的に痛くなくなったりするから怖いですw
今のところ、足の付け根のところが痛みが消えると、右の三角筋が痛くなるので、やっぱりバランス悪くて引っ張り合ってるっぽいです。そういうところでやる気出さないで欲しいわ。

 

ウェストシェイプは今日は休もうと思っていたのに、結局出て、モリモリ頑張ってしまいましたw 天の邪鬼めwww
コーチはバイトさんなのですが、地味にキツいので、ウェストシェイプが実のところ一番避けたいプログラムです(それでも毎週出ている)。CXやマットもキツいけど、結構好きだったりするのですがね……。「キツい」のベクトルが違うのかもしれません。

今日は、昨日のマット&CXの効果に加算されたようで、大したことはやってないのに腹斜筋をやられました。黙っててもジワジワ痛いです……; パンプでもクリスクロスっぽいのをやったので、それのせいもあるのかもしれませんが。

 

パンプ30は、ベテランコーチが代行にやってきました。
私、まだパンプ歴2回目(しかも1回目は1ヵ月前……)だから、ついていけないかも……(((((( ;゚Д゚))))))と、ビクビクしながらスタジオ入り。
今回も、重りは腕用に1㎏と脚用に2.5㎏にしました。周りを見ても、やっぱりそんな人はいませんw まぁ超軽い負荷&コーチガン見で、初心者アピールになっていたかもしれませんね。

3曲目のベンチプレスで、私のやり方が間違っているせいかもしれないのですが、胸は何ともない(使ってる気すらない)のに、腕がもうダメ>< 二の腕全体が張ってきてる感が凄いしてきました。最低重量なのに……orz
腕以外は、もう少し重くても大丈夫っぽいのですが、その重さで1曲耐えられる力が腕にはなさそうです。CXとパンプを頑張れば、少しはマシになってくれますかね……。

 

昨日作った、はるゆたか100の角食は、味は自分の最高傑作には程遠い出来栄えになってしまいましたが、もっちりした食感は私好み。やっぱりはるゆたかが入ってないとダメなんだなぁ。
品質の安定性からしたら、はるゆたかブレンドの方がいいのかもしれないですが、今後使う粉は、はるゆたかの後に控えている3㎏を使ってから考えますw
ブログランキング・にほんブログ村へ