腕がー;

筋曜日ですから、今日も昼からジムですよーw

ジムはコーチの挨拶の後に拍手で、ABCは挨拶の後にお辞儀なので、時折逆にしてやりそうになるのですが、今日はまんまとやってしまいました。
マットニュートラルで、コーチの挨拶の後に、つい頭を下げてしまい、まわりの拍手で「あ、間違えた」と気づいて、ちょっとあたふたしてしまいましたw コーチにつられたんだけどさ……。こんな感じに、全体的にあたふたしていて、「あ、もうポーズとらなきゃダメだったのか」と慌てたりしてました;;

最初のハンドレッドで腹筋が悲鳴を上げていたので、その後にも影響が;

ローリングライクアボールをやってたら、起き上がりきる直前に背中がガクンとなって、丸く軌跡を描いてない感じ(角張ったものを転がしたような感じ?)がして、なんかおかしいよねー?なんだろー??と思ってたら、ちょうどコーチがそのへんのことを触れて説明してくれたので、なるほどーでした。無意識に背中を反らしてるのか……自分では丸くしてるつもりですからね……。
足を空中の高い位置で静止させるのは、腹筋がつらかったです。っていうか、あの体勢のままでプルプルしていた気がwww

腹筋が辛いよの最たるストマックシリーズは、結構しんどかったです;
今日はスタートが早すぎだよ……。シングルレッグストレッチの待ちの体勢(左脚を伸ばし、右は抱えてる状態)で延々待たされ、私の脚とか、始まる前からカタカタしてきてたんですがw
そんな状況でしたので、途中でのぼせてきて「頭ぼーっとする、思考力低下してきた;」とだけ考えてましたw

 

そして、CXWORX。新曲発表だったので、いつものコーチとマットのコーチの2人組でした。
マットのコーチはCXもやっているのですが、時間帯が合わないので受けたことがなく、「コーチが靴履いてるの初めて見た」と、ちょっと思ってしまいましたw(レッスンじゃない時は履いてるけど)

新曲は結構キツイですとは言ってたけど、これは腕力のなさが響きました。今回は腕とか何とかと言っていた気が……。
ホバーとか下半身はまだ頑張れたのですが、腕を使うのはゴムバンドが恨めしくてならなかったです。三角筋が瀕死><

マットで腕を伸ばしてやるサイドプランク(いつも肘が笑ってしまうやつ)で、腕の筋力がすっかり赤ゲージになっていた上での、2曲目のホバー。それをやらされた後では、ゴムバンドを上に持ち上げられないorz 腕を伸ばしてやるなんて無理ですorz
本来は20㎝とかあげるところを、私は3㎝くらいしか上げられない状態でした。「できないよー無理だよートホホ;;」って顔しながらやってました、きっと。

いずれにしても、どっちも大量に汗をかいて、ぐったりしながらジムを後にしました。これ……明日のパンプに出ても大丈夫かな;;
その足でマッサージ屋さんに行ってきましたが、行って良かった気がします、えぇ。

 

家ではるゆたか100の封を切って、角食作り。昨日と同じパン・ド・ミも考えましたが、きっとこれは牛乳入れたパンを作った方が幸せになれる……!と思い、角食ではいつも見ているレシピで作りました。


角食だと絵的につまらないですね……;
明日が楽しみ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ