ざっと木曜日

昨日の記事が、下書きのままになっていたことに今気づくw

昨日の記事を見てくれればわかりますが、散々な膝っぷりで、布団に入ったら激烈に痛くて僅かでも曲げることができない!ってか、黙ってても痛いし、私マジ終わった!という危機的状況に陥りました。
が、もがいてたら足先の方が冷えてきたので、「これは血行不良で痛いっぽい!!(心筋梗塞と同じ考え方)」と、腰の位置を動かしてたら、足も温かくなってきて、膝の痛みも収まりましたε-(´∀`*)ホッ

 

今日は朝から痛み止めを飲み続けたせいなのか、己の治癒力なのか、小康状態。普通にしてたら痛くならないけど、膝がずっと重いような違和感はありました。一般的な膝のテーピング(お皿を囲むような感じのやつ)をしたのも、良かったのかもしれない(このへんはわからん)
よくわからんけど、膝の上に少し水が溜まってるんじゃないか?それで、膝を曲げた時に皮膚とかが伸び切れなくなって曲げられなくなってるとか。膝は腫れているのは腫れてるんだけど、右と比べて水っぽいかどうかよくわからんw

 

そういう、油断のできない回復でジムへw バランス45ST、パンプ45、メガダンス45でした。

バランスでは、1曲目のアーチャーで膝を曲げるのは、そこそこ何とかなった(完全ではない)けど、気付くとフライングしている;; やっぱり、あまりテンポを理解できてないわね……。
ビビってんのか、3,4曲目で時折バランスが取れなくなったりしてたけど、なんとか持ち直しました。ツリーポーズの最初で、めっちゃバランス取れなくて、手を合わせるどころじゃなかったw 何とかなったけど、我ながら、こんなにバランスが取れなかったのも久しぶりだったので、ちょっと慌てました。

 

膝の感じからして、パンプはちょっと出るのが嫌だったですが、結局普通に出て、重りも普通通り。ここ半月くらいは、スクワットで大1枚にしているので、ちょっと楽はしている。

大ピンチ!ということはなかったけど、膝の内側が痛くなったり、いろいろヤバそうだということもあったので、いつもよりは全然膝を曲げずにやっていたと思います。クリーン&プレスとか、軽くしか膝を曲げてなくて、腕の力頑張れ!だったわw おかげで肩のパートが、いつもよりしんどかったのかも。

実際は、重りを軽くして、しっかり膝を曲げた方が良いのだろうけど、とにかく膝を守ることだけを考えたら、浅く膝を曲げることしか思いつかなかった;; 重りを軽くして、浅く曲げるという発想もなかったwww

 

鬼門のメガダンス。
うっかりFire houseとかGorilla so goodは、普通にやってしまったw Fire houseは2曲目で余力があるから、ついやってしまうのよね;; ギャロップは微妙なんだけども;;

一番危険なのがShape of you(最初のキックがダメなようだ)で、今日は「右で蹴るところは、跳ねないようにする」とか、「ジャンプのところは、フロントタップとサイドランジで回避」と、今までのダメくなったっぽいところを抑えてやることに。それのおかげか、もうダメだぁということにまではならずに済みました。

 

痛くなったけど、我慢できるくらいで自転車を乗って帰れました。
そして、しゃがむと痛くなる場所が変わっている……もうなにがなんだかw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ