自分で治していくしかない

とりあえず、昨日の整体で自分のヤヴァいところが判明したので、どう対処すればいいのか若干分かりました。今までのざきんこの怪我と治癒の歴史でw

今日はしゃがんだ時に、左膝の上(太ももの下端)が強烈に痛かったので(絞られるような感じ)、「どうして痛いのか?」とそのままの体勢で、痛いとこのを内回ししたり外回ししたり。
結果、外回しをすると楽になることがわかり、勝手に太ももの筋肉が内側に入ろうとしていて無理だから痛いようでした。

ついでに、立ち仕事をしているうちに、膝の外側斜め下が同じように痛くなって(しゃがんでなくてもツラい)、これは逆に外側に行こうとしているせいっぽかったでした。

というので、向きを考えながらストレッチをしたりしていました。おかげで、真ん中になる膝が痛くなるw(これはヤヴァいやつ)
ほどほどのところまでいくと、フロントキックが痛くなくなったりするところまで回復でしましたが、ほんの一瞬でしかない;; まだまだ。

 

今日のジムは、バランス30FX、メガダンステック&30、コンバット45、でした。

バランスは75。
ワイドウーチースタンスは大丈夫だったけど、ランジになるところがちょっと痛かったでした。あとは何とかなった。

整体で歪みの矯正をしてもらったからといって、別段柔軟性がアップしたということはありませんでした。既に元に戻っちゃってるからかもしれないけど;;
整体より前の、自分で頑張ろうとしていた間で少し柔軟性が上がり、立位体前屈の成績が良くなったような気がします。通常時で手のひらが床につくようになった。しかし、ダウンドッグで踵はまだ床に付かないw

 

メガダンスは、今日で水曜メガがおしまいなので、コーチの厳選集でした。
39−1、36−2、38−9、35−7、35−5とかそんな感じ。

テックの時とか、本番の時も練習パート(連結しないとこ)は、膝の温存のために、ゆーるーくやっていました。テックでElvisのポニーはホップしないでやった大丈夫だったけど、Into youのステップタッチの後(サイドランジなとこ)はゆるくやっても痛いのを我慢しつつになっていました;; Elvisの最初のキックはドキドキしたw

ここのところの膝痛と戦うメガダンスの中では、まだマシな方だったように思います^^ 痛いことは痛いけども。

 

コンバット45は62-1、62-2、58-3、63-6、63−7、66−8。62の1、2曲目はコーチのド定番だなぁ。

あまり無理はしないようにしてたけど、先週よりはまだ痛くない方でした。ジャックもいつものようにできたし。痛かった初期の頃くらいになったというのか……。
心配のキックですが、サイドキックは結構普通にできた! フロントキックと回し蹴りはヤバかった;;
回し蹴りは、結構膝に対する周囲の筋肉の動きがモロに影響するので、最終ボスって感じだよなー。足先が上を向き気味だったりすると(おそらく)、本当に痛い。

3曲目で新しいShooting starがかかると、古い方のウィービングでスタートをやりたくなるw コーチ持ってないんだろうけど、やりたいなぁ。
パンチの方は問題なし。あまり肩まわりにストレスを感じずに殴りかかっていましたが、左足が後ろになってる時って、ちょっと侮れない;;

 

家帰ってから、なんか膝のサイズが左右で大きく違うんだ……。
なんていうか、上から見下ろすと、膝の上のあたりから既に高さとか全然違う。テニスボールとソフトボールくらいの差w
水が溜まってるわけではないので(ぶよぶよしないし)、テーピングしてシップ貼って薬飲んで寝ます。ニンニン。

ブログランキング・にほんブログ村へ