連休は

日・月に親戚のお葬式で、12時前に寝たにもかかわらず、夜中に4回くらい目が覚めて(暑かった……)寝不足ですお(;´Д`)
しかも、布団が良くなかったのか、夜中に左脚が痛くなってきてて、うんうんしてました;; こんなんで蹴られるのか心配だ……。

行きは家族の車で斎場まで行ったけど、帰りは地下鉄と電車を乗り継いで帰ったので(服とか香典返しとかで荷物わんさか)、ちょっと疲れた><
家のドアを開けたら、こむ子が玄関でお出迎えしてくれて、めっちゃベッタリされたわw 一匹で一晩過ごしたから(初めて)、さみしかったんだろうなぁ。

 

土曜のうちに仕込んだ生地で、ベーグル作った。


テコナベーグルワークスさんのレシピ本から。ココア生地にチョコとオレンジピール入り。
私が作るとフワフワして岩っぽいw

やっぱり上手く成形できなくて、キツく巻きすぎててチョコの角で生地が破けて穴が空くし、二次発酵終わったらほどけてたので(完全に離れてた)、とじ直しました;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ