9月になりました

今日のジムは、バランス30ST、メガダンステック&30、コンバット45、でした。

タオバランスは、ベースに75があるようなので、先週に引き続いて今週もコアアブドミナルがWorkでした。サビの部分が、カエルの鳴き声かよ!と思ってるのは、私だけに違いない(キリッ

今日のパンツが滑る素材だったのも多少あるけど(バランスのツリーポーズで、腿に付ける足が滑った;;)、バードポーズが全然できない;;
バードポーズというものを初めて知りました、というような入門者レベルで、全く足を浮かせられませんでした。片足だけでもとか、そういうのも無理で、絶望しかしないw
終盤の方で、手を手前に置き過ぎていることに気付いたけど、両足を浮かせるまでには至らずに終了。最悪だ……orz

そして、家に帰ってからやってみたら、余裕でできた(しかも足を浮かせてる時間も長くできる)ので、自分にムカついたわw 何故もっと早くできないの……。

 

メガダンスでは、コーチがテックの時にジャムの勧誘を行っていましたw
どんな感じで、メガダンスとどう違うのかとか、そういう話でしたが、「メガダンスができれば、ジャムも大丈夫です」って言い切ったので、んなことあるかwと、心の中でツッコミを入れていましたw できる人には、できない人の気持ちがわからないのよ!www

メガですらようやくレベルでは、ジャムは動きは速いし、コリオが覚えられないし、それでいて長く連結されるからついていけません。曲が切れないから、曲の前にワンポイントアドバイスが存在しないしね……。
ジャムの参加者の99.8%は常連の人だろうから全く問題ないと思うけど、ラビジャムで覚えられないからジャム部を退部して今に至っているので、ラビメガでも「??」ってなってるようでは、全くもって無理\(^o^)/バイバイ!

 

37-1、37-4、37-7、39-3、38-10、とかそんな感じ。
水曜メガでも37−1をやったけど、相変わらずパドブレの時の手はわからないので、やるだけムダだわ(´Д`lli)と捨てている……。前に、一瞬覚えた気がしないでもないけど、もう忘れてしまったわ。

それ以外は、久々にやったなーというのが続きました。テックでは、37−4と38−10の練習をやったので、まぁ何とか(特に37−4)
Blow your mindのパドブレの後(前屈するとこw)がアレンジされてて、「は?」と思ったら、集中力が切れてしまい、完全に我に返ってメガダンスの世界から引いていってしまいました。うっかり3回目で間違えてしまった(いや、デフォルトをやっただけなので、間違えてないw)

そんなにダンスの世界に親しんでないから、冷めてしまうと巻き返しがきかない上に、雰囲気に全くついていけなくなるのよね……。

 

コンバットは62、64あたり。
右端でやっていましたが、隣のおねえちゃんが、めっちゃ近くて、右サイドキックを真横に蹴られない状態……ステップ台置き場に激突しますぅ。仕方ないので、後ろ向いて蹴っていました(日曜コンバットでも、そういうのはたまにあった)
……後から見れば、反対側空いてるじゃん!! もっと左いけばいいのに!(しかも、そっちでやってるのはグループの人じゃん!)と、至近距離で相手の靴を見ながら、ムエタイのダウンワードパンチでやっていましたw

ガードを顎の横あたりにすると、本当にパンチの出が良くなるなぁ。パンチの調子は良かったけど、キックはあちこち痛くてダメな感じでした。右のバックキックで、左のおしり下が痛すぎる><

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ