悪いは集中する

朝、急いで家を出たら、家の外の階段で左の足首をグキッとやってしまった;;
転倒まではしなかったけど、手は突いた。傍にあったらしいジョウロがカラカラ言ったw

足首はそんなに痛くなかったので(ボキボキってなったけど)、そのまま仕事に行きましたが、足首よりも突いた手の方が悪さをしてきて、方とかめっちゃ張ってきて痛い><
これは体の緊張のせいだ!と思ったので「もう痛くないから、だいじょーぶ。リラックスリラックス^^」と自分に言い聞かせてました。そのうち良くなった★

 

今日のジムは、X55の30分とコンバット45。

x55は、47−1、47−2、50−3、47−4、50−8。多分そんな感じ。
あまり気にしてなかったけど、意外に足首にクルー;; ズキッと痛いというよりは、じんわり痛くて神経痛的なやつ……。しかも、アキレス腱側だったり。
そこまで気にならなかったので、いつもと同じように普通にやりましたが、痛いなーと思いながらやっていたので(特に1曲目)、若干顔は渋かったw

スピード1で、セット終盤にあるリピーターとバウンスのコンビネーションな感じのところで、リピーターの時にリーチアップ指示で「アタックかよ!w」と、心の中でツッコミを入れてしまいましたw レッグカールとか、そのへんみんなアタックの記憶でしかないw

 

コンバットは61な感じ。
昨日は膝が最悪な状態だったところに、65-2&72−7という拷問にあい(ジャンプキックとジャンプニーのインフレ)、帰り道の自転車で「膝痛い><膝痛い><」となっていましたが、今日はまだ何とか。シュートやっても痛くなかったし。

今日は膝よりもお尻の下のほうが痛くて、バックキックでアイタタでした。バットアイドンマ〜イw(気にしろよw)
すると、So whatのステップキックだったかバックキック&フロントキックだったかをやってる最中に、膝周りの筋肉が攣ってぎょえー!でした……;; しばらく痛くてやりづらかった……。痛い痛い思いながらも、普通にやるw

スーパーマンパンチで、コーチが上に跳ばなくていいですって言ってたけど、跳ばずにやる方法がわからない……。だって、後ろ足で空中を蹴るのよ?
しかし、たまに出てくるけど、かなり過去の産物になってるよなぁ。初めてやった時には、上手くできないけど面白い〜と思ってやってたものです。

帰り道で足首が痛かったので(やっぱり神経痛的な感じ)、家帰ってからテーピングしました。頭回ってないから、キネシオテープなのに普通の固定するテーピングしてしまった;; 安いテープだからいいけど、勿体無いことをした気持ちでいっぱい。

 

10月からのタイムテーブルが出てたので(ラビコーチがアナウンスしたから覚えてた)見てみた。

なんかよくわからないけど、45分が増えたけど重なってたりして出づらい。何曜日を休みにすればいいか、今度のは本当に困るわー。
バランス・コアクロスが増えて、コンバットが減ったのかも。毎日コンバットではなくなってるな……。それに、ダンス2種になるせいか、ラビコーチの夜パンプがなくなったけど、バイト君が頑張ってそうか?

今だと3レッスンの真ん中にメガダンスがあったりして繋げたけど、今度のはパンプに出ざるを得なくて、今から歯噛みしているw 週1に留めたいパンプが、どうにも2回出なきゃならない感じだ……。土曜が60分になったのはありがたいんだけども(頑張れ私のバイセプス!)

バランスが倍増したけど、コーチが変わらないんだからうわなにをするやめr

土曜の午後が16時台スタートって何なの……。ラストレッスン終了時は19時15分って、今までにない遅さw ちょっとこれは、最後のコアクロスは辞退かなー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ