ヒザ下がピンチ

今日のジムは、X55の30分とコンバット45、でした。

X55は、50と51のMIX(51多め)でした。
あまり元気が出なかったけど、一応真面目にやりました。やたら汗をかくのは、太ももを使ってるせいだろうか。

左膝の下(お皿の真下の出っ張っているとこ)が痛くて、動きが若干制限されたけど(気持ち的に)、X55でこんな調子じゃ、アタックなんてできないだろうな……なんてことを、ちらっと思いました(アタックやらんけども)。ジャックとかやりづらかった;;

 

コンバットは、58と72のMIXでした。
1曲目(bのScream)のシュートは、結構膝がツラかった;;

初めて72の4曲目をやった!
曲は聴いたことがあるけど、まいまいコーチでやったことないぞ!? いつの曲だ!?と思ってたら、72の曲だったというオチw 聴いてたのは待ってる最中にかかってたせいだったわ;;
でも、やってる最中に、コリオ内容で「これは最近のやつっぽい。それまでマスタークラスやってたけどなかったし、72だな、こりゃ」と勘付きました。
足を床に戻さないでサイドキックのローとミドルとか(1セット目、コーチ見てなくて間違えた;;)、フロントキックとニーを素早くやるとか、ホップしながらサイドキックの連続とか、さすが72ですね、今までやったことがない芸当ですw 最初は面食らったけど、結構面白かった^^ またやってもいい感じ。

ムエタイはIt’s a fight。
コーチDKとタオコーチがMIXについて話した時、ジャンプニーはやったし、ランニングマンだよねってなことになったらしく(要約すると)、ランニングマン入りの曲が続きそうな悪寒しかしないwww ラニングマンをガッツリやったら、腰の骨をズラシたことがあったので、それ以降、あんまり好きじゃないんだ……;;
2曲目あたりでバテてましたが、このあたりでは少し持ち直し、ランニングマンもモーションだけで大きくして必死さをアピール(実際、力はあまり入れてない)でやったので、どうにか無事終了。

パンチの効率化を進めていってたら、やっぱりボクサーみたいに背中を丸くした方が打ちやすいんだよなぁ。フックは特に。8曲目(My forever love)の終盤で、めちゃくちゃストレスフリーだったw
こういう姿勢って、エクササイズ的にはどうなんだろう?

 

興味本位で某スポクラのサイトを見に行ったら、まいまいコーチ、ホントにいたのね……。
全然違うことで見に行ってたので、フルネーム見てギョッとしてしまいました。別のところでの活躍を見ると、頑張ってるんだと喜ばしいことのはずなんだけど、寂しい気持ち。なんかポキンってなっちゃった;;
そういうことを考えたら、まいまいコーチに絶大な信頼を置いてたんだなぁ。そして、後継者がいない……。友達云々でもそうだったけど、ジムでもコーチも誰もなく、一人で戦っていかねばならないw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ