少し元気、少しお疲れ

背中が軽く筋肉痛!
何故だ!?
昨日のダウンワードパンチだ!\(^o^)/

 

今日のジムは、バランス30ST、メガダンステック&30、コンバット45、でした。

バランスのSTはストレングス、FXはフレキシビリティの略だけど、アタックのHEはハイエナジーで、3Dってのは何の略だったんだろう;; 私には3ディメンション(=三次元)しか思い浮かばないw

曲は77と75のMIXになってて、ちょっと安心しました^^;
しかし、コアバックのバードポーズが全くできなくて(1秒くらい浮けた程度)ダメ過ぎる自分に嫌気が差しました;; 肘の置き場所が上手くいかない。最後にまともにできたのは、まいまいバランスのラストレッスンから2回くらい前の時なので、あれが5なら今はマイナス3くらいよ;;
練習しなきゃなーと思ってても、すぐ忘れるので、ずっとノー練習。マジに練習しないとダメだ……。

 

メガダンスは、テックでInto youの新たな振付けをコーチが編み出したのを披露していましたw
最初の4カウントのところを、5分くらい前に思いついたと言っていたんだけど、4カウント目の振りを忘れてしまったらしく、急遽編み出したのが、両腕を広げて軽く胸を張る感じ。コーチ曰く「GLAYみたいな感じ」w MVとかでやってそうなポーズだものね、わかりますw というわけで、練習の時にはポーズの名前を「TERU」と言ってましたw
コーチ、前から思ってたけど、本当に愛すべきアホだなwww

 

コンバットはSomeone like youからだったので、水曜の焼き直しかよ!と思ったけど、最初の2曲だけでした。Lift me higherとかやった。
コーチは高音が出せないのか、歌うのはいいんだけど、「I wish nothing but the bast for you too」のとこが、めっちゃ音痴になっちゃうw ついでに、8曲目はReach outだったけど、「for me」で変に音程が下がるので「上げて!上げて!!」と思いながらシザースをやっていました……。腕は上げないよ。
Reach outは始まる時から、腕が動かなくなっていたのは、背中が強張っちゃったせいかも;; 背中から腕を動かせないと、結構しんどい;;

ランニングマンで来るかと思ったムエタイは、72のジャンプニー祭でした\(^o^)/ しばらくやらないと思ってた……。
今日はニーキックを頑張ろうと思ってやっていたので(全曲通して、腿上げじゃなく、押し込むような膝蹴りを意識してやっていた)、跳ぶ前から疲れてたわ;;
でも、いつも通りにやって、追加32回w

しかし、相当数やったというのに、ジャンプニーで印象的な曲って言うと、何故かReady to rock。ジャンプニーの回数は大したことないけど、強度の問題で、当時かなりしんどい思いをしたせいだろうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ