一人強歩大会

パン屋巡りをしている途中で、ケーキを3個買ったら(削ったホワイトチョコがまぶされているような白いカットケーキ)、残金が1000円しかなくなり、どうしようお金下ろさなきゃ><と慌てる夢を見ましたw
そんな夢を見たので、今日は財布に5000円補充しといたw

 

昨日は美容室に行ってたびに出られなかったので、今日は朝から家を出てパンの旅に出ました=3

用意している時にザッと雨が降ったのでどうなるかと思ったけど、結果的には家から駅までの道のりでパラッと降っただけで、後は曇りで済みましたε-(´∀`*)ホッ モタモタしてたから、予定より1時間遅れて出発したんだけど、それでよかったw

電車で行った方が楽だったけども、交通費節約のために地下鉄で麻生駅まで行き、そこから新琴似を巡りズム。

まずは、本日の目的であるベーグルとドーナツのお店kenonへ。
麻生駅から2.5kmくらい先。


左3個がベーグル、右2個がドーナツ。

ドーナツは、上のが抹茶生地であんこと白玉が入ってる白玉っ茶、下のがカシスジャムだかが挟まってホワイトチョコでコーティングしたカシスオレンジ。

もう1個買ったドーナツは、途中の公園で食べました。


べりーみるく(多分)
ストロベリーのクリームとラズベリーが挟まっていたと思う……。
家に持って帰って食べてはいけない、今すぐ食べろ!って感じのドーナツだったw

 

次は、ピースベーカリー
予定にはなかったけど(存在チェックはしてた)、歩いている道路を挟んだところで見かけたので行ってみました。


かぼちゃの米粉パン(そんな感じ)と、何とかのスコーン(ココナッツと何とか)。マフィンとの区別が付かなかったけど(見た目が)、こっちはスコーンだったはず。
スコーンはキャラメル何たらと2個買ったけど、キャラメルのは帰り道で食べました……歩きながら;;

次に、槃楽(ぱんらく)に行ってみたけど、お休みだったorz
ここから新川のブーランジェリーポームへ。

その途中、JR新琴似駅にあったベーカリーベルでも買い物。


かぼちゃパンと豆パン。

ちなみに、新琴似駅の次の駅が新川駅で、ポームはその割と近く。


いろいろ買ったけど、栗のパン以外は何買ったか自分でも覚えてないw

ここまでは結構迷わずに順調に行けた!\(^o^)/
問題は帰りだったのよ……。

ポームには新琴似駅からずっと線路沿いに歩いてって、途中で高速道路の高架下を通って行きました。
麻生駅に戻るのに、高速の高架を遠くで見ながら沿って歩いていると思ってました。
すると……琴似川を越えて、西区へ突入ー!?

北区、今までいたのは北区だけど……少しかすって行くのか?と、スマホで確認してみたら、20分くらいで着くはずが倍に!? えっ、逆方向に歩いてる!?
高速と思ってたのは、鉄道だった……orz

麻生駅に行くよりも、その一つ手前の北34条駅に行った方が近かったので、そっちに向かうことに。実際には、更にその前の北24条駅が近かった;;

今日は24000歩くらい歩いた!


水色ラインが歩いたとこ。

14000歩くらいで足が腫れてきた!>< 靴ずれもしたけど、靴がきつくなってきてたわ。
クッション性のある靴底じゃないと、長距離を歩くのは良くないっぽい。今日履いてたのは底が薄くて固かったのよね;;
帰ってきた時はそうでもなかったけど、今になって腰とか脛が痛いわ;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ