無理を通しても道理は引っ込まない

今日は職場で1日研修があったので、ずっと座学でした。
研修は、他の部署や関連施設の職員で、普段の業務では全く接点のない人たちもいるので、ディスカッションの時なんかにいろいろなところの実情なんかも知ることができて良かったです。そんなわけで、研修は多職種交流会だと思っているw でも、もう全研修を修了してしまったので、そういう機会もなくなっちゃって残念だわ……。

 

今日のジムは、そんなに給水する必要もないレッスンだったので、ペットボトルじゃなくて水筒に水を入れて持って行きました。
……どうやら水を入れすぎたり、ロックが外れた瞬間があったりしたのか、水筒から漏出事故が起きて、ジムのロッカーで服とか出したら、一部が水浸しになってたorz
量的には、50mlないくらい?ですが、使うタオルだとか巾着だとか、帰りに着てく下着だとか惨事が起きていました(ノ∀`)

 

レッスンはメガダンス30から。
今日はラビコーチが代行でした。
36-1、38-2、36-7、36-8、35-5、でした。

水曜のメガダンスは、小さいスタジオでやるのに結構混んでいるので、遅く行ったら程よいスペースのところがなくて、出入り口傍の隅っこでやりました。そこそこ何とかなった=3

コーチ、「太鼓叩いて!(壊すっ!)」とか「髪振り乱して!」って、1曲目(※ウォームアップ)から飛ばすよなぁと、ヤングなパワーに吹いたw(X55もそういうとこあるけど……)
まぁ、後半の方にボディウェーブだとかアイソレーションだとかあるから、やっぱりウォームアップではあるけど、そう思って1曲目をやってる人は、ほとんどいないと思うw

 

パンプ45。
99とか100とかそのへん(多分)

今日は調子が悪くて、前屈したら左お尻の下が痛いといういつものやつが、職場で結構強く出ていたので(研修が終わってから、1時間仕事しに戻った)、スクワットでしゃがんだ時にも、ちょっと痛かったでした。
それで、少し左足を外転気味にしてしゃがんだら痛くなかったので、これはいいかもしれない!と、それをキープしてやっていました。

変なところから激痛が!><
痛くてもうしゃがめない!><

おしりを直したら、別のところに無理がかかって、股関節横あたりと内股の筋が引っ張られて悲鳴を上げたようです……。スクワットの中後半、ワイドスタンスの終わりの方で瀕死w
ワイダーになったら少しは楽になるか?と思ってやってみたけど、大して変わらずに痛くて、歯を食いしばってやりました=3 1/1/2でガッツリしゃがめなくて残念だったわ……。でも、終わってから変に汗が大量w

胸の時は休めたけど、背中の時のデッドリフトやデッドロウでも痛くて、ろくに膝を曲げられなかったので、大変不本意ながら、ランジ(確か99の曲)は中1枚でやりました。
少し痛いくらいで済んだので、パルスも問題なくこなせました。軽いから余裕。余裕すぎて勿体なさ過ぎたわ;; 特に、今日は座りっぱなしで脚にかなり余裕があった(何ともなかった時のスクワットも結構楽だった)ので、本当に勿体なかった……。

 

帰りの自転車は何ともなかったけど、歩いたら内股が痛い>< デッドロウの時に、左右の肘の開きっぷりが違ってたので(右がムダに開く)、背中の筋肉のバランスも悪くなってるかも。
おしりの下が痛いのはなくなったので、方向性は間違ってなかったのかもしれない。ただ、内股が治ったら、元に戻りそうな気がしないでもない……w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ