あまり良くなかった

数年ぶりに、職場の夏祭りでやるよさこいソーランに参加することになりました。
今年は古株の参加者がいないらしく、指導役とかいうのを頼まれて出ることになったのですが、元からあるDVDを流して踊る練習をするだけなので、指導も何も別にないんだよね……;;

今日は練習1回目で、腰を落としたりしても問題なかったけど(筋力的に)、準備運動もなく急に激しく腕を動かしたせいで、終わってから手首が痛いとか背中(肩甲骨のあたり)が痛いとか、残念なことになりました;;
しばらくしたら治ったけど、いくらいろんなレッスンをやってても、普段やらない動きには全くレッスンで鍛える意味がないよなって思いました。

 

今日のジムは、メガダンス30から。
37-1、37-3、37-7、36-2、36-5、でした。

コーチは37からしか曲を持ってなかったみたいだけど、36の曲も覚えたみたいで、後半2曲が36の曲でした。
自分は辿ってきた道なので、「あれっ、コーチは初めてだったのかー」と、あまりよくわかってなかった;; もはや36なのか37なのかも、頭の中でまぜこぜになってるわ;;

でも、Carnavalがやれて、やったね★って感じです。
ここのところ、あまり元気が出なくてやる気が今ひとつなので、キャッキャウフフフという感じにはなれなかったけど、それなりにガッツリやっておきました=3 ガッツリクルクルしておいたw

コーチが、コリオを忘れたり間違えた時、素直に「忘れた!(間違えた!)\(^o^)/」って、爽やかに公表しちゃうところが、軽くツボるw いいぞもっとやれ。

 

いつもはコアクロスに出てるけど、今日はラビパンプ45に出ました。
多分99の曲。

メガダンスの時に、時々左膝がズキッと痛くなった時があったけど、大したことがなかったので忘れていましたが、下半身全体が不調気味だった;;
結論から言うと、太ももの上あたり(付け根そば)が固まっていて、スクワットやランジで膝の曲げ伸ばしが全然できなかった>< 特に、パルスになるとショックを受けるくらいに動かせない……orz

スクワット曲の時は「調子悪いなー」くらいにしか思ってなかったけど(スクワットの調子の悪さはよくある)、ランジ曲でパルスになったら、痛くないけど、全然動かせない! 2セット目の方が、まだ頑張って曲げ伸ばしできたと思うけど、パルスが得意だっただけに、全然できなくて精神的ダメージが大きかったわ……。

そんな感じに、大して頑張れなかったので体としては余裕が残っていて、肩曲で”Everybody in the house, rock this party”って呟いていましたw やままんコーチを思い出すなぁ。コーチ元気かなー。

パルスといえば、3曲目でプッシュアップのパルスがあったせいか、三角筋のところが痛い><
こうして半袖Tシャツがヤヴァくなっていくのだった……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ