観光の旅

疲れたから、8時間近くしっかり寝た!\(^o^)/

思ったように電車の乗り換えが上手くいかなかったけど(結果的にはオーライだけども)、スカイツリーに行ってきました★

PIC_20170605_110440
個人的にベストショット過ぎて、もはや登る気を無くした図w

どうやらこちらでは先週の土曜日あたりに運動会があったらしく、その振替休日で小学生くらいの子供の家族連れがいっぱいでした。やられた感が半端なかったw
11時頃に着いたら、当日券売り場まで45〜60分待ちってなってたので、一度撤退したんだけども、グーグルのライブ情報では、そんなに混雑していないってなっていたので、「都会って凄いべさ……」と思って、並ぶことにしましたw 夜に来ようかと思ったけど、もう面倒で行かなくなるなーとも思ったので……。
多分60分くらい。それでも、誘導のラインが、最大まで伸びていなかったので、まだいい方だったのかもしれません。ちなみに、12時半くらいだったら、お昼タイムなせいか、かなり空いてたw

もう2度と昇らんだろうと思ったので、天空回廊まで行ってきました。
今は、進撃の巨人展みたいなのをやっていましたが、全く興味がないのでスルーでした;; 作者さんごめんね。

天空回廊までのエレベーターを下りてから、螺旋を描いて上に歩いていきますが、そのゆっくりした上り坂が怖かった>< しかも、窓の手前の床(柵があって行けないところ)は、ガラス張りで地上が見える;; 生きた心地がしませんブルブル。

PIC_20170605_121627
一番上まで行くと、床ガラスのところはなかったです。なので、恐怖払拭w
どういうわけか、展望デッキの下から5階まで降りるエレベーターの傍にあった、床がガラスになっていたところは、踏んでも平気でしたw よくわからん。

 

その後、出雲大社リベンジするも、電車を間違えて六本木に辿りつけないかと思ったw
大門から日比谷線? 大江戸線じゃないの……?という疑問は合っていたw 戻りゃいいのに、大江戸線の改札をスルーして外に出てしまって、浜松町駅の改札を通ってしまったので(日比谷線はJR線だと思っていたアフォw)、山手線で新橋に行って、新橋から銀座線で銀座に行って、日比谷線で六本木に行ったとか、そんな感じだったと思います;;
銀座線の電車はレトロオシャレでした。乗ったことなかったから、乗れてよかった(ムダにポジティブw)

昨日行ったばかりだったので、今回は一発で出雲さんに辿りつけました。
手とか清めた後、本番で拝む前に、お祓いするところがあって(「祓い給え清め給え」と3回唱える)、そこで拝んだ後にも、「頼むよ! 本当に祓ってよ!」と念を押しておきました。辿りつけなさ過ぎたので、本当に何かに取り憑かれてるとしか思えないw
そして、本番でも拝んだ後に、3回くらい「頼みますよ! 本当に頼みますよ!」と念を押しておきました。

お守りとかは買わなかったけど、おみくじを引きました。
いいこと書いてた!\(^o^)/

 

それから、予約をしていたヒルトンホテルのデザートビュッフェに行ってきました。イチゴフェア中。

14時〜が1部、15時〜が2部ってなってて、15時予約で行ったら、大渋滞を起こしていたw
みんな一気に押し寄せていたので(そして大量に取っていく)、最初の一皿にはサーブするのに時間がかかりましたが、2皿目からは人が引いてて取りやすくなりました。
SNSに載せてね★的に書いてもあったせいか、お客さんがヤングなギャルズばっかりだったのもあって、みんなスマホ持ってウロウロしていたw

PIC_20170605_152225
PIC_20170605_153421
PIC_20170605_155845

箸休めのしょっぱいやつもありました。
PIC_20170605_154310
ねじねじしたマカロニのピリ辛和えみたいなのと、フライドポテトの間にある中華まんは、絶対に肉まんだと思ったのに、割ったらあんまんだったという屈辱のトラップにハマりましたwww だったら2個も取らなかったのにぃ。

みんな丁寧だから、ケーキを取る時にトングとケーキサーバーが置いてあったら、苦労しながらケーキサーバーを使ってました。私は見た目よりも実益を取るので、さっさとトングで入れる方です。ついでに、皿の上に置く時も横倒しにするのは普通。

元を取るとかいうのとは別として、ざきんこ流たくさん食べる食べ方
1:タルトは取らない方が良い
2:コーヒーより紅茶が良い
3:一気に取ってこない方がいい

1は、タルトは大抵アーモンドグリーム(バター豊富)が詰まっているので重いから。ブラウニーやマフィンもオススメしない。
2は、コーヒーは意外に胃に重い。
3は、動くと物が胃に落ち着くから。跳ぶと良いってのは本当らしい。

美味しかったのは、クラッシュしたイチゴゼリーの載ったブランマンジェ(?)とプチシュー(ピンクの塊)とチョコケーキでした。イチゴゼリーの酸味が良かった。プチシューは終盤だったので1個しか食べなかったけど、他の2種類は2個食べました^^

映し忘れたけど、最後に手焼きワッフル(1枚の半分)にベリージャムを載せたのも食べましたが、それも良かったです。それに芋とマカロニを載せる、甘・辛・塩ミックス皿になってたw

お隣の女の子2人組が、最初に山ほど持ってきて(5人前くらいありそうよ?)、結構な量が食べきれなさそうになってたけど、大丈夫だったろうか。

個人的に、値段に見合わないよなぁって感じの味でした。地元でも同じくらいの味で食べられるし。パン食べてた方が良かった……。
トイレに行きたくなったので、気持ち悪くなるほど食べることなく撤退。ホテルに戻ってから新宿駅界隈を散策してきました。

新宿駅の仕組みがわからなくて、「タスケテータスケテー」と思いながら新宿サザンテラスを探していました。比較的新しいのか、外に立ってる地図に載ってないwww
新宿駅の地下から地上に出られなくなったり、外に出たら駅を3分の2周くらいしちゃったりした後、ようやくNeWomanの横だとわかりましたが、雨降ってきた>< 雷も鳴ってる!>< どうやったら新宿駅からバスタに直通で行けるの……?;;

 

サザンテラスでは、ゴントランシェリエのパンを買ってきました。

PIC_20170605_194115
そば粉入りのクランベリーパン(カンパーニュだったっけ?)と、クロワッサン生地にラム酒入りマロンクリームを絞ってあるモンブラン(コロネっぽい感じ)

パンが飽和してきたので、惣菜系のパンはたくさん置いてあったけど買うに買えず……;;

今日はお昼を食べてないので(朝にしっかり食べ過ぎた)、食べたパンは、ローストポークとクリチのチャバタサンドとバゲット残り半分、栗と柚子のセーグルパンです。とりあえず、翌朝はモンブランを確実に食べる。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ