パンの旅

木・金・土と、いつものようにジムは3連戦ずつだったので、土曜は2つ目のコンバット30で、めっちゃ疲れてました;;
その中で思ったことは、
1:コンバットは毎回筋肉痛。フックやり過ぎなのか、胸のとこ;; できるようになると、より力を込めるようになるせいだろうか。
2:メガダンスの37-1と36-1を勘違いしやすい。パドブレで跳ばない37。跳ぶ36。
3:疲れてるチェッカーが、別のものに差し替わった。

あまり興味がなくなってしまったので、発表当日には見てなかった7月からのジムのタイムテーブル……。劣化を食い止めるすべはないのかorz
平日はスタートが全て19時半から&メガダンス45、バランス45、コンバット60は消滅。土曜のバランスも消滅。
メガダンス30分しかなくなり、テックが付いた
平日コンバットは全部45。ってか、日曜しか全部マスタークラスがない;;
バランスは30FXと30ST。STはタイチーないからやりたくないんだけど、組み合わせ的に出るしか……。
パンプとコアクロスのできるコーチがデビューするせいか、パンプ枠が増えた(気がする)

3月までのレッスンに近いかもしれないけど、その時はバランスやメガダンスの45分があったから良かったのであって、30分になると何だかなぁな感じ。コーチ陣の疲弊度を考慮してのことかもしれないけど、会社の待遇が悪いからこういうことになるのです(キリッ

ジムの話はここまで。

今日から2泊3日で東京に旅に出てます。
梅を見に行った時(先月半ば)の時には考えてなかったので、かなり思い付きな感じです。お金払いに行ったら、既にキャンセル料が発生する期間だったくらいだしw

ちなみに、旅行のテーマはパン屋巡りです。観光はおまけでしかないw

朝5時半起きの6時出だったので、昨日は11時過ぎに布団に入ったものの(ジム疲れで少し眠かった)、いつも起きてる時間だから眠れないw
タクシーの予約をしたら、「人がいなくて無理」と返されてしまったので、小雨が降ってる中を自転車で爆走しましたw

飛行機の座席が、通路から2番目の席(真ん中の4人席と思われる)だったのですが、「空席があるので、差額を払えば、いい席にできます」とアナウンスまでかかっていたので、1000円払ってクラスJに交換してもらいました。ファーストクラスのすぐ後ろだったので、前が広くて(壁だから)良かったでした。荷物置けないけど;;

羽田に着いたら、まずは東京駅へ行き、VIRONの丸の内店へ。google情報で、普段から渋谷よりもこっちの方が空いてるっぽかった。

PIC_20170604_112733
サンドウィッチ・モッツァレラ。
モッツァレラチーズ、トマト、バジルのバゲットサンドです。

PIC_20170604_153409
バゲット・オ・ショコラのハーフサイズ。
前にどっかで見たことあるんじゃない?w的な、バゲットにヴェローナ社のチョコ(そう書いてた気がします)が挟められています。

まだカフェの方が空いてなかったので、駅の中で食べるかーと、駅でお茶を買って座れるところを探したけど……ない!><
延々と歩き(駅を半周したくらい)、結局VIRONの近くまで戻って外で食べましたw KITTEの近くで、座れるところがたくさんあったので、最初そこで食べようとしたけど、その時は飲み物がなかったw
日陰で涼しかったし、そんなに人もいなかったので良かったでした。

バゲット・オ・ショコラはまだ食べてないのですが、サンドウィッチモッツァレラは美味しい!! 本当に美味しい!!
買いに来て良かった……神様ありがとう……。パンはちゃんと噛み切れるし、もちっとしてて美味しいです。バジルは好きだけど、これにはバジルは要らなかったw

駅のロッカーに荷物を預けてから、カルビーでポテチとソフトクリームのセットを食べてお腹を満たすw
これで元気になって、キャラクターストリートあたりをうろついたりしていました。我慢したけど、やっぱりカピバラさんグッズほしい……。

次に、東京駅に近かったので、歩いて高島屋の日本橋店へ。

PIC_20170604_153628
シニフィアンシニフィエのパン詰め合わせ。
お試しサイズ(2,3切れ)でパン・オ・ヴァン、ピカン、オリーブ、パンコンプレと、チャバタ1個が入ってました。バゲットの入ってるのもあったので、中身はランダムっぽいです。

パン・オ・ヴァンとクロマメを狙っていたのですが、パン・オ・ヴァンの4分の1サイズで1000円↑でためらってしまったw
更に、クロマメは3月で製造を終了したみたいでした;; 何種類かのパンが、さよならしちゃったっぽいことが書いてました。クロマメフォーエバー……(´Д⊂グスン

荷物を引き取ってから、ル プチメック東京へ。

PIC_20170604_153737
右が栗と柚子のセーグル(大きそうだけど、手に乗るサイズですw)
左は上がローストポークとクリームチーズ、下がチキンのココナッツ風味ってなチャバタサンド。

プチメックは京都のお店で、東京はここだけ。しかも、7月だったかに撤退しちゃうそうなので、行かねば!と思って行ってきました=3
で、バゲットが評判だというのに、バゲット買わないダメな人;; 店の名前がついてる、パンメック(ココア生地?のでかい渦巻きパン)も買わなかった;;

チャバタサンドはチキンの方を食べたけど、テンション上がったくらい生地が柔らかくてモッチモチ!! 高加水でこうなるのかしらね。

ここまで買って、ホテルにチェックイン。
言うのも何だけど、いいホテルです。もうこんなホテル泊まることはないし……と思ったので、思い切ってみた次第です。

少し休んでから、スカイツリーに行くより出雲大社(の東京分祀)の方が近いっぽいから、そっちに行こう!と六本木に行ったのはいいけど、すぐ傍まで行ってたのにわからなくて迷いに迷い、着いた時には閉院していました\(^o^)/
知ってる人は知ってるだろうけど、出雲大社は縁結びで有名です。私の運命がここでわかった気がしますw 縁などない(キリリッ

手ぶらで帰るのもなんだったので、六本木ヒルズにある、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションへ。予定では、六本木じゃなくて渋谷ヒカリエのロブションのパン屋さんだったけど、近くまできたならチャンスは物にせねばw

PIC_20170604_192146
バゲット ドゥミ、カレーパン、クールショコラブランプチ。
カレーパンは焼きカレーパンだったので、油でべたついたりせずに、パン粉がサクサクでした。前歯の裏が痛いw 中は、かぼちゃとチーズが入ってたけど、それらをスルーするくらいに結構スパイシーでした。

ハートのパンは食べてないけど、チョコとナッツが入っているということです。
バゲットは半分くらい食べてみたけど、普通な感じでした。テロワールピュールとか、何か食べたことのある粉の味に似てるんだよなぁ。

帰りも六本木駅に辿りつけなくて、グルグル同じところを回り続けていました;; 3周くらい……。しかも、成城石井で水物とか買い込んだ後で……。

今日はここまで!
たくさん買ったけど今日食べたのは、
VIRONのサンドウィッチモッツァレラ、カレーパン、チャバタサンド(チキン)、バゲットドゥミ半分、ってとこです。

行く予定のパン屋さんは、あと2件くらいなのですが、1件は月曜がお休みだし、明日は普通に観光してきますw