いろんな勘

もう5月も最後だー。
まいまいコーチも今日でみんなのコーチじゃなくなるのよね……。みんなのコーチからあなたのコーチへw
ラストレッスン以降、顔を合わせちゃいないから、今になって言うことでもないんだけど、やっぱさみしくて胸がキュウキュウします。コーチに、辞めたら忘れるように言ったけど、私は忘れやしないw

レッスンは普通に出てるけど、パン気力の方にロスのしわ寄せが来て、全然パンを作れなくなってしまってるところですが、一体いつまでこの状態が続くんだか;; 作ろうという気持ちまではいかなくても、作ってもいいかなーくらいまでいけばいいんですがね。

 

内容は違うけど、退職のお知らせを貼り出す半月くらい前に、コーチが辞める夢を見て、辞めんの?なんて、ざきんこは超能力を発揮!なんてことがありましたが、あれって第六感ってよりも、女の勘だったと思うんだよねw

というのも、ある日、日中のX55とコンバットで、デビューした新人コーチとまいまいコーチのペアレッスンだったのが、下旬から新人コーチの独り立ちになりますというお知らせを見て、「まいまいコーチが昼間のレッスンから手を引いた……。まいまいXもなくなるし、これはヤバいんじゃないの?」と心配になったら、その日の夜に「辞めます^^」って夢を見たのでした。不安が夢になった感じw

なので、その夢を見たことよりも、コーチに「辞めんの?」って聞いた次の日に、「昨日は変なこと聞いてごめんなさいね」って言おうとして、言う態勢にもなってて、言うだけの時間もタイミングも揃っていたから言おうとしたけど、何だか言う気がしなくて、何も言わなかったことの方が第六感だったんじゃなかろうかw

いずれにしても、勘は冴えていたw

 

今日のジムは、メガダンス30から。
37-1、37-7、37-9、38-9、38-10、でした。

1曲目のパドブレの時に付ける腕は、やっぱりタイミングがさっぱりわからないので、腕中止。諦めて、足だけに専念することにしました。コーチを見てたって、足が必死で腕の動きを理解するまで頭が回らない><
手と足がバラバラなテンポだと、私はもうダメだ……やっぱり……。

Cheap thrillsでは、シングル・シングル・ダブルのステップの時に、頑張って前を見る(&顔を上げる)努力をしてみました。
前を向いた記憶はあるんだけど、どこを見ていたかの記憶はまるでないwww
いつもの、前を向いててもどこも見てない視線を送っていたに違いないw 時々、自転車に乗っても、時々1km先を見るような感じで漕いでたりするので、目の前の鏡を見ないことなど造作もないのであった……。

38のメレンゲをやると気分がアガるんだけど、セットの最後にあるマンボをやってからターンのあたりでテンション下がるー。あそこがちょっとクールダウンポイントになってるせいか……。

 

コアクロス。

1曲目はプレートを持ってスクワット、チューブを使ってデッドロウ、パルスクランチ。
先週もだったけど、パルスクランチをやると後半で腹筋が攣るw そういう意味で痛い痛い思いながらやりましたが、力というか持久力がないせいか……。

3曲目でチューブを使ってラダーをやったり、バックキックをやったり。あと忘れたw プレート持ってステッピングランジだったろうか。
ステッピングランジに「これはシュートと同じだ!」と思ったので、あまり前に足を出さずに両膝直角&重心真下を狙ってやりました。おかげで、時々膝が床にぶつかったわ;;(勢い良く下ろし過ぎ)
ランジは、やってる最中に太ももが痛いなーと我慢しながらやってたので、あまり調子はよくなかった>< 金曜パンプが心配だわ;;

グレー並みによく伸びる紫チューブだったので、ラダーをめっちゃサクサクサクサクやったら、後から会員さんらにm9(^Д^)される始末;; ラビコアのようにやってましたw

5曲目はチューブを使ってラットプルダウン、リバースフライ、バックエクステンションでハンドレッド的なやつ。
ラットプルダウンで肩甲骨が瀕死になったところでリバースフライで、腕が瀕死よ;; リバースフライをパルスでやれ的なことをコーチが言ってたけど、2/2で実直にやっていましたw 終わってから、二の腕にヤヴァい筋肉痛的な痛みが出て、ヒヤヒヤしたわ。

バックエクステンションで背筋を縮めるせいか(胸を反らすから、背筋は収縮してると思うんだけども)、どっかの強張ってた筋肉が緩んでくれるみたいで、だんだん体を高く反らせられるようになるのよね……。腕をパタパタしているおかげなのかもしれないけど。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ