チョコらぶ

胸のところ以外の筋肉痛は治ったけど、調子に乗ったサイドキックで伸ばした筋は治ってない;;
歩いても痛いので、迷ったけど、やっぱり今日もジム休み。ずっと月曜にジムには行ってなくて(3,4月に1回ずつ行ったくらい)、休む習慣の方ができてるから、体が本当に行く態勢にもならないわ;;

 

生チョコで有名なロイズですが、一部の直営店ではパンも売っています。
一番人気は生チョコクロワッサンだそうですが、よくある棒チョコを巻いたクロワッサンというわけではなくて、丸パンの中でスポンジケーキ?の上にとろってぃなチョコが載ってるような感じです。

先日チラシが入っていたので、仕事の帰りにロイズに行ってパンを買いに行きました=3 チョコクロには目もくれないw(興味なし)

初めてロイズのパンを買いに行ったのですが、思いの外惣菜系パンが多くて驚きでした。焼きそばパン(notコッペパン入り)とかカレーパンとかカルツォーネとか。ベーコンエピだけでなく、ゴボウエピってのもありましたw

大福パンってあんぱんを狙っていたのですが、売り切れてたみたいで存在が全くなかったorz 普通の豆パンとかフルーツパンとか買ったわ。
その次に狙っていたグテはあったので、そちらはめでたくゲット。

グテはこれ!

PIC_20170529_224816

PIC_20170529_224834
手のひらサイズのパンですが、贅沢に板チョコサンドw
チラシの写真では、パンの中にしっかりチョコが挟まっている状態ですが、実際には入りきらなくてはみ出るようですね。こっちの方がインパクトは大きいw
ちなみに、いちごチョコ版もありました。板チョコがピンク★

板チョコだけでなく、チョコペーストもサンドされているそうです(まだ食べてないからわからんけど、説明にあった)板チョコが甘すぎないから大丈夫らしい(食べログの口コミで読んだw)
グテって、フランス語で何らかの意味があるらしいけど(ネットで見た)忘れた\(^o^)/ おやつって意味だったろうか。
バゲットに板チョコ挟んで食べるのがおやつの定番らしく、それから考案されたって同じところで見ました。

確かに、VIRONのレシピ本で、バゲットにチョコ載せるとかマーマレードを塗るとかの紹介はしてあったけど、板チョコをドーン!なんて、チョコ屋ならではって感じよね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ