家に引きこもる

全ての筋肉痛がここに集結した!w
昨日のコンバットで、腕だけパンチをやったせいか、それに関する腕までが筋肉痛になってしまっていた;; 肘の内側近くとか……。

今までのコンバットで、腕が半端なくひどい筋肉痛に陥るのはそれほどなかったように思うんだけど(週1か2くらいだった割に)、それってパンを捏ねなくなったせいもあるんじゃないかと、今日になって思いました。パンを捏ねるのも、結構力仕事。
先月、今月でまともに捏ねたのって数回しかないんじゃないか……;; ロスの力が半端ないw

そんなんだから、できたパンが不味くて食べる気が全然しないので、買って食べることが飛躍的に増えてしまいました。
そして今、パン屋巡りが始まろうとしている……。新たなるステージへ……か? 自転車であちこち行ける今の時期だからできることかもしれない。

 

夜にパンつく。

PIC_20170529_000247
オレンジとチョコのパン。
オレンジピールとチョコの入ってるパン。油入ってないし、タイプERで作ったので、多分もっちり系。

これも捏ねてないパンなんだけど、富澤商店(TOMIZになろうとも、言い換える気はないw)にあったレシピで作ったので(1.5倍量にしました)、かなりまともなものです。いつものは、私のいい加減なフリースタイル一期一会レシピだものw 見た目も、割とまともな感じがします。
久々の当日に全工程をやって作って、一次発酵が45分✕3回で長かったわー。

昼間にはベーグルを作ろうと思ったんだけども、筋肉痛もツラいし(腕と胸は致命的)、気持ちが揺れているうちに、夜になってこっちのパンにシフトしました。作るベーグルも考えてはいましたが、300g捏ねのしんどさが今の私には耐えられなかった><

成形の時に生地を触ってたら、なんかちょっと涙ぐみそうになってしまった>< 金曜バランスと同じ現象か!?
ということは、涙ぐんだ理由はわからないけど、パンつくのことも好きなんだなーということなのかもしれない。
ひとつひとつ、何か取り戻していってるのかもしれないですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ