脚頑張れ

昨日のコアクロスで、レッグレイズと縦にシザースと横にシザースを2曲目にやらされて、途中でやる気をなくしてボイコットしましたが、予想通りに足の付け根がヤヴァいことに;;
黙ってても痛い><
膝を上げるのがツラい><
長座ができない(T_T)
昨日のレッスン中に、常連さんと「痛ーい;;」と話していて、今日会った時に話を聞いたら、先方はその時はしんどかったけど、朝起きたら何ともなかったようでした。ダメ過ぎるだろ、私;;

 

今日のジムはX55の30分から。
先週と同じで、47のウォームアップ、パワー1、アッパーボディ1、48のスピード1、50のスピード3でした。

バランスで75が続いているのでも思っているんだけど、同じのばっかりやっていると、同じところの筋肉しか使わないから、他のところが衰えるんだよね……;; できなくなってたり、やりづらくなってたり、若くないから衰えるのが早いんだよォォ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
なのでバランスは土曜も75だったら、水曜バランスをやめて金曜のラビバランスにしようかと思っている……。65に出くわす危険性は飛躍的に上がるけど、コーチがドアのところに立ってたら65が入ってるか確認して、出るか出ないかを決めても良いかもしれない。結局のところ、嫌なものは嫌なものであり続けている……。

 

コンバット45。
64と言っていただろうか。

アタックの記憶しかないFreaksで、こみ上げてくる笑いw\パチン!/
でもコンバットのも「最初はシュートだったなぁ」というのを、おぼろげに覚えていました。曲的には、後半の方が好きだけど、ゆっくりサイドキックのタイミングがズレズレになってしまった;;  4曲目の時もだったけどw

全体的に、左蹴りの方がバランスが取れてなかった;; 自分の中では、やりづらさとかは全然感じてなかったんだけど、サイドキックでぐらつくのは左だけだったり……。闘志に火がついていたのか、ランジをやっても、サイドキックで膝を引き込んでも、ランニングマンをやっても、付け根は痛くなかった\(^o^)/
ただ、ムエタイで、左プッシュキックができなかったのは(まっすぐに蹴られてなくて、膝を伸ばしきったところで膝の変なところが痛かった;;)、付け根問題とは別そうね……;;

途中で、肩まわりが超スムーズになったのですっぽ抜けそうな感じにパンチを打てましたが、6曲目あたりでバテたっぽい;; スイッチランジの床に手をつくところでやられたか……。ムエタイがガツガツやったけど、結構しんどかった>< ガツガツやっちゃってしんどくなるなんて、歳のせいであることを思わざるを得なかったわ……。

If you surrenderって、結構昔の曲のような気がしてたけど、64だったのね……。I surrender(46の曲)が強いせいかも。
でも、シザースをしながら前に伸ばした腕を、肘を引いて引き寄せるってのは、めっちゃ懐かしかったw 道着を引き寄せるような動きとかだったろうか(おぼろげ)

どうでもいいけど、帰り道で「クォーターターンスクワットやりたいなぁ。てーててててーてててててててーてーてー」と、不意に思い出しましたw あれは、コーチが後ろにガッ!っと足を引くところ(1カウント目)しか見たことがないwww

フルスロットルだったコンバットで終わらせりゃいいのに(体的には完結してたと思うw)、次のメガダンスまで出ましたw

 

メガダンス45。
38−1、36−2、36−7、36−5、36−6、38−9、37−5、でした。

1曲目を普通にやっていたら、途中で左足の脛が攣った;; ビキーン!まではいかないけど、それに近いところまで><
足の付け根の痛いやつから、筋肉疲労で攣ったのか、汗かいて脱水気味だったのか、そのへんはよくわかりませんが、ヤバイよ、ヤバイよーと思いながら、とりあえず最後までやり切りました。終わったら、すぐさま漢方飲んだわw まだちょっと残っていた。

2曲目(Carnival)はコリオが結構好きなので、久々にやれて良かったでした^^ しかし、サビのところのくるくるするところ(バッククロスとかのあたり)で、手の振り方がズレたりなんだりして(体に巻い付けるようにしないと合わなくなるのに、伸ばしたりしてた)、ヘモいことになったりもしてました;;

ここでも、ラビコーチの新たなる振り付けが登場しましたw
マンボ〜チャチャ〜マンボ〜のところに、ジャンプを追加! よく思いつくなぁ。
「カウントは僕もわかりませんw」って言ってて、その場で2歩目で〜とか3歩目で〜と検証してましたw チャチャの最後に跳んで、着地してマンボ……どうやるかの意味はわかったw
で、やってみたけど、移動する方向の足で踏み切るというのもわかってたのに、いつも足が逆になってしまって、一度もできなかったわ;; 惨敗ね……。次回リベンジ(か?)

 

やっぱりというか、コンバットで相当使ったようで、メガダンスでは結構足の付け根が痛かったわ;; 足の動かし方もあるんだろうけど。
明日のパンプは大丈夫なんだろうかw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ