押し迫ってる感

今年も残り少なくなりました。
年末年始に向けて、部署も大忙しです。もう、1月7日とかそのへんの仕事をしているせいで、休みに入る前から既にサザエさん症候群になっている……。4日が憂鬱すぎて、休みたくない><

そして、仕事から帰ってきたら早々に胃痙攣orz ちょっと前になったばかりなのに、またか……。
明日、明後日のレッスン中になったりしたらやだなー。家、職場、ジムの3ヵ所の中では、一番助からない場所だし。「誰か、この中にお医者様はいますか!?」って飛行機みたいなのないかね?w

そういや、最近はそうでもないけど、パンプで重りをゴン!とめっちゃ音を立てて置く(落とす、か?)おじさんがいて、感じ悪ーと思ってたら、どうやら近所の大きい病院のドクターかもしれなくて、お友達がその病院に行った時に白衣着てるのを見かけたそうでした。
それを聞いたら「ドクターなら(そのマナーの悪さも)わかる」と腑に落ちてしまったw 偏見だけど、ドクターの98%はまともな人じゃないと思ってる。
今回は背中は痛くならずに済んだけど、横になっている方が痛いので、ずっと座ってました。この前は、立ってた方が楽なのがわかったけど(というか、寝た方が痛み増強)、我慢して寝てたのよね……。
薬を飲んでしばらくしてから、まだ痛かったけど夕飯を食べました。卵とか鶏肉とか……って言っても、親子丼ではないw 結果的に、2時間くらいは痛かったようでした。午後から体がしんどくなってたりはしてたけど、随分内臓も弱ってるなぁ。

 

昨日できなかったし、今日作らなかったら金曜まで作れないので、痛かったけどパンを作ったら見事に失敗\(^0^)/

pic_20161227_214733
パン・オ・ヴァン
黒こげで何かの残骸のようですが、赤ワインのパン。
ベースは、リッシュのベリー赤ワインブレッドのレシピで、中にブルーベリー、クランベリー、レーズン、カシューナッツ、マカダミアナッツをぶち込みました。ナッツ2種は全部使い切れた!

冷蔵庫整理兼食べたかったパンだけど、見るからに不味そうだ……。美味しそうな要素が全く感じられない……。
この前のフィグも失敗パンだし、悪いことばっかり続いてて本当に気が滅入る;; パンつくとここを書くまでの間にも、キレて癇癪起こすようなこともあったし;; 悪いことは重なるものだから、明日も、きっと気の滅入ることが起きるんだろうと思っている……。

今年のパンつくは、まだワンチャンあるけど、去年のパンつく納めも、今年のパンつく始めも失敗作だったので、まともなのができる気がしない;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ