軸がブレブレです

我慢して走ってた結果、起きたら左の股関節横が筋肉痛になってました……普通に歩けない;;
でも、本当は普通に走ってなかった結果なんだよね……。かなり左に重心が寄ってたようです。走ってる時にも、そうじゃないかと気付いてはいたので直そうとしてたけど、直しきれなかった……己に負けましたwww

しかも、職場で10kg弱の物を持って運んだら、腰が痛くなっちゃって、しばらく戦闘不能になっていました……。たかだか1個を数m運んだだけなのに、貧弱過ぎるwww
屈んだり反ったりするのは痛くなかったので、筋肉が急に頑張っちゃったせいだと思いますが、水曜のが続いてるのかー(´Д⊂

ついでに、昨日よりも今日の方が立ちくらみがひどくて、ぼーっとしまくり;;
普段なら、職場で物の発注をする時に、箱を見ただけで品名がわかるのに、全然名前が出てこない;; コードを読み取った順番を忘れるのは、いつものことなんだけどさ……。いつだって頭に血が回ってないわね……。いつか詰まる。

 

今日のジムは、バランス45FXから。
74期間中。

今日のボロボロっぷりで、今日のFXは絶対受けた方がいい!!と思ってましたw STじゃなくて、本当に良かったわ。
左に寄っているのが直ってなくて(大体戻ったけど)、バランスの時にはブレブレになっちゃったりしてました;;
そして、足の長さが違っていて、ツリーポーズの時に、右足は左の太ももに爪先タッチ、左足は右の太ももに足の裏全体タッチ、になっていました。結構な差なんじゃないのか;;

股関節が固いから、開脚とか前屈は苦手なんだけども、近頃の1曲目では、結構腰を落とせるようになっていて不思議です。それなのに、ヒップオープナーズには何ら反映されないのも不思議w
結構開くようになっていたようで、ツイストの時のランジツイストで、めっちゃ床と股間の距離が短くなったw
ここで握手できるのか?と疑問に思ったんで、それとなくやってみようかと思ったけど、これは体勢を低くするのが有利になるのではなく、肩関節を後ろに動かすこと(そして、腕や胸の筋肉の伸展)が重要なので、まったくできる気がしなかったでしたwww そもそも、本当にここのオプションなのかもわかってないので、勝手に四苦八苦してるだけかもw あ、いや、一度膝を付いてやればできないこともないか? そうしているうちに、元のポーズを忘れていくのだった……。

リラクゼーションで、ピヨピヨ対策にタオルを被ってみたところ、まったく防音効果がなく、ただ単に息苦しくなっただけでした\(^o^)/
タオルはスカスカしてるからダメか……。ビニールの方が防音効果あるかなーって、死ぬがなwww

 

コアクロス
コーチが最初に「無理しないでやってください」と言ってましたが、コーチ! 無理したくても体が勝手に守りに入ります!!w おかげでゆるゆる。4曲目の時に、サイドプランクでヒップリフトをしたけど、「横っ腹じゃなくて、肩関節か股関節でギブる」と電波をキャッチしたので、始めっから膝を浮かさずにやりました;;

1曲目は、バックステップランジ、スクワット、クランチ。
クランチを2/2でやろうとしてたら、だんだんできなくなってきたので、後半は1/3でやってました。長丁場なのはわかってるから、ガッとは上げられないw

2曲目は、ホバーオンリー、プレートを持って伸びたり畳んだり、スパイダープランク。
最初のホバーをやってる時から腹筋がしんどくなってきたので、次のプレートを使った時には途中でプレートを持ったCクランチをやってました;; これ全然違うし?と思いながらもやってたけど(「辛くなったら膝を曲げてやってもいいです」を曲解しているw)、腹筋が引きちぎられそうな痛さだったわ……(TдT)
スパイダープランクは好きなので、シングルカウントでさくさくやっていましたが、滑る。滑るよ。体が後ろにスライドしていってるよ……;; 終盤に倍速でやりましたが、倍速でスライドしていきましたwww しかし、腹筋が何も反応してなかったから、背中が丸まってたりしてたんだろうなぁ。

3曲目は、ヒップアブダクション左右、スクワット&チューブ持ってフロントレイズ。地獄の4分半ですお……0(:3 )~ (‘、3_ヽ)
既に負傷しているので、チューブ踏んで横にキックとか無理ですわ……と思ってたですが、右足で蹴るのはいくらか頑張れました。左は、それ以前に、軸足の右の足の付け根がすぐにギブったので、ほとんどできなかったでした;; 片足で体を支えてられないー。

5曲目でバック・エクステンション……。やっぱり肩が力尽きる……orz
あまり張らない方がいいかも!と思って、少し肘をゆるめてみたりと努力してみましたが、あまり変わらなかった……。次にやった、肘を曲げて後ろに引くやつも、背筋は全然元気でまだまだやれるよー★なのに、肩がダメで何もできませんでした……ここでも己に負けたw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ