驚くべき記憶力のなさ!

昨日のパンプのクリーン&プレスで、ガッと腰を落としたのが昨日のコンディションでは相当悪かったのか、昨日からジワジワきてた太ももの横(付け根のあたり)が、ずっとしんどい>< 何もしなくても痛いからくせ者なのよね;;

 

今日のジムはX55の30分から。
48期間中。

パワー1、スピード1、アッパーボディ1、スピード3でした。

バッククロスタップじゃなくて、ただのバックタップで良かったの!?からスタートした1曲目でしたw とりま、最初はバックタップ1回、レッグカール3回の繰り返しだったか……。途中から、バックタップの時にはパンチアップ、レッグカールの時はアームカールの手を付けていって、最終的にバックタップ、反対の足でレッグカールを同じ足で繰り返す、だったろうか。昨日より絡まりましたw

前にパンチしながらジョグって、前進じゃなくて後進するの!? そんでもって、キックしながら前に進むの!?
昨日はパンチしながらジョグで前に進んで、止まってキック、パンチしながら戻って、止まってキックというアタック的な雰囲気だったんだけど……;; 思わず「まいまいコーチ助けてー!!(´Д`;)」と思ってしまったでした……。代行の予定はないのかー!

昨日の3拍目って記憶にあったのは、バックタップ1回とレッグカール3回とか、レッグカール3回やって横にシャッセで移動して、バックタップ3回するとか、サイドランジを3回とか、そういうところだったようでした。「3」という印象だけが残ってたのね……。

今までのトレーニング(レスミルズの)のイメージが、後半に変わるってのがあったので(コンバットのパンチのジャブ・クロス……ジャブ・ジャブ・クロスみたいなの)、前半で変わるってのが、やることはできても、何となく気持ちに浸透しないというか、あまり馴染みがないなという気になります。やっぱり、動きが忙しいんだよねw

パワー1のランジからスタートに「昨日は、全然覚えてなかったなーw(ブログに書いたのがウソ過ぎw)」と思いながら、ランジ、台の上で足を揃える、ランジ、床の上でスクワット、をやりましたw
スクワットの時は、やっぱり爪先立ちになりそうだたけど、十分に体重を後ろにかけたら自動的に踵が床に付くのね……。昨日は前傾姿勢だったんだろうなぁ。

サイドタップの、シングル、シングル、ダ・ブ・ルは、ここでやるんでした。ダブルの時に、コーチがギターをかき鳴らして、ちょっと吹いたw まだコリオを覚えてないから、真似するのはまだ無理っすw

スクワットやって、台に飛び乗ってサイドタップをやったりするのは、今日の方が引っ掛かりなくできた感じがする……。床にポンポンってのがなかったし。しかし、昨日のようにスクワットで飛び乗ることはなかったなぁ。

スピード1でやるのは、アブダクションなのね、アブダクション……。アブダクションって、宇宙人にさらわれることしか(ry
台の上でキック2回してから、床に降りてバックタップ2回ってのは、気を抜くとキック2回やった後にも足が台の上にあるままにw 間違えた、続けられない!Σ(・∀・;)と、慌てて後を追うのだった……。

ここに難解な、レッグカール、ヒールタップ、レッグカール、ジャンプ!の早技があったのね……。このヒールタップが、やりづらくてたまらんのだったわ;;
理解できるまでは、ジャンプした次の足がわからなくなるんだけど、ジャンプした時にはヒールタップと同じく、足を前に出してるから(ニーリフトだけど)、足が後ろ、前、後ろ、前って順番になっていると考えたら、ジャンプ(足を前に出す)の次は、後ろになるレッグカールになるんだなと法則を見出し、間違わずにできるようになりましたw A型は規則とか法則とか大好きだもんね!www

アッパーボディ1は、前よりは楽だったー^^;
肘を曲げた状態で、肩の高さからオーバヘッドプレス、戻してペックデック、みたいな感じ。上にあげた状態で、くるくるもやったけど、あれはペックデックなのか……。手首だけでパタパタやってたり、どっちかよくわからないままでやってしまったわ;;

スピード3は横と後ろのリピーターの連続をやっていたら、後半になってくると疲れてきちゃって、足の運びを間違えるということが判明しましたwww 割と何も考えずに機械的にやってるけど、足の付け根が痛いよー><などという邪念が入ってくるせいだろうかw
それがあまりにしんどくて、他を何も思い出せない;;

 

トレッドミルで走ったけど、走り始めて早々に左足首が痛いです……;; 昨日のX55のジョグでも違和感あったけど、また戻ってるんだな::
そして、何かを耐えながらやってたせいで、左脚の付け根がめっちゃ痛かったーでも走ったー。走ってるうちに治るかと思ったら、治らなかったw

 

メガダンス45
今日から36でした。

コーチがあまり言わなかったからわからんので、ウォームアップの他はジャズとヒップホップとエレクトロ2曲(リカバリーと最後の曲)くらいしか……。きっとラテン・ポップとかやったんだと思う!(テキトー)

ジャズはフラッシュダンスの曲(What a feeling)ではないか……。それしか考えてなかったw
これとかVenusは、かなり昔の曲だと思うんだけど、今になってもひょいっと出てくるよなぁ。

最初や途中で、コーチの振りの説明があったんだけど、手が付いたり連結したりしたら、もうワケワカメよね……。今日も連結できない超短期間記憶障害に陥ってたので、次のブロックの動きが全然出てこない;; 何度やっても……orz
というわけで、どこで何をやったのか全く覚えてナス!w 1曲目や2曲目で、腕をなみなみしたけど(フラダンス的ななみなみの感じ)、結局サイドタップと手の動きの関係性がわからなくて、いつも逆に動いてたりして、1度もまともにできなかったわ;;

決めのポーズ(両手で頭を押さえる)でガチに頭を抱えてうなだれてみたり、できなさ過ぎて「コーチ、笑顔が可愛いなぁ。松坂桃李みたいでかわいいよ」とか別のことを考えて逃避してみたり、変な汗しかかかない45分でしたw 久々にダンスレッスン後に両足首が痛くなったわ;;

メガダンス……落ち込みますw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ