アタックに始まりアタックに終わる

昨日、せっかく早く寝る気になっていたというのに、お風呂入って、布団に入る直前になって急にシーツ取り替えたり(閃いてしまったw)、外の雨音がうるさくて寝られないとかで、結局いつもと同じくらいになったっぽい……;; しかも、夜中に目が覚めるし散々です。
どうでもいいけど、予言通り、こむ子は少しお腹をゆるくしましたw すぐ治ったっぽいけど。私も早く治りたい><

 

今日で8月も終わり。8月が終わると言うことは、残留3レッスンを除くレスミルズレッスンも終わっちゃう>< 先月に告知されて、何だかあっと言う間にこの日が来てしまったように思います。

というわけで、今日のアタックには並々ならぬ気合いが!=3 元気にできなかった>< 体が動かなかった><という残念アタックにならないように、仕事も上手く調節して疲れないようにしましたw ついでに、左膝が痛くならないように、ずっとストレッチ(捻ったまま静止)もしていました。仕事はちゃんとしてるんだからねっっ!!(必死)

High enough to dreamが、めっちゃ頭にグルグルしていたので、「あまりこの曲に固執してたら、1曲目が違った時に残念~><ってなるから、別の曲考えとこう……コーチが選ばなそうなやつ」と、別の曲をセレクト。……れみてるゆーゆのーあああ、あーいにだみらこーあいにだみらこー(=Let me tell you ,  you know I , I need a miracle , I need a miracle)
今日、初めてわかってしまったんだけど、Toca’s miracleであって、Taco’s miracleではなかった……。タコだと思っていた……。

アタックの神様にお祈りしても、ろくなことが起きなさそうなので(むしろ危険が危ない)、自分の体に「1時間だけでいいから元気でいて!(その後はどうなってもイイ!)」とお願いしておきましたw そして、ロッカーでモンスターも飲んで、並びに出動! 並んでる時に、別のスタジオでやっているバイブを見て、「さよなら安らぎのバイブ……」と、軽く涙ぐみそうになっていましたw なんか意味が違う……。

 

始まる前に、コーチがスタジオの外でバイト君に両手で握手してたから何かと思ったら、どうやら入りが100人を達成したみたいでした。一応、85人だかって定員があったけど、入れて動けたら無問題よねw

アタックは、待ってる間にフェイク曲がかかっていましたw  レッスンが始まったら「この曲はやりません(ニコ!」と、CDを替えるコーチ……。
そして始まった1曲目がHigh enough to dreamだったー!°.*\( ˆoˆ )/*.° コーチ! 大好き!大好き!!超大好き!!!www
初っ端からテンション上がりました! どのくらい上がったかというと、酸欠起こすくらいwww 気持ちに体がついていってなくて(先走りすぎ)、全身に痺れが出ていました;; でも、私的ベスト曲だったので本当に嬉しかったです。
グレープバインからマーチになるところがいいんだよねぇ。be strongって時にガッツポーズはしなかったけど;;

と、1~4曲目は58の曲。結構やったことがあったようで、大体覚えてるから問題なく。
Apache rocks the bottomは「結構やった!」って思うけど、Superfreakはそんなにやった覚えがないのよね……;; 大体、1~4曲目ってセットでやってると思うんだけども。
そして、La laの「スーパーやってジャックの組み合わせがいいよね~」とか「ニーリフトしながら前進して、クラップしながらジョグバックってのがいいんだよね~」とか、変に細かい好みでウハウハしてましたw

5曲目は、土曜アタックの時に「水曜は別のやる」と言ってたけど、結局同じ87の曲。私はFreaksが来てもいいように、ハーフパンツをやめて(膝の汗で滑るから)、長い丈のもので臨んでいたのですが、87の曲は膝よりも手が滑るぅぅぅ><
2セット目のワイドでプッシュアップをやったら、滑りっぷりが半端ない!! あまり汗をかかなかった><という時でも、プッシュアップで汗がボタボタするのに、今日のじょーじょーっぷりなら、更に一層よりもっとw

やれやれと走った6曲目。Toca’s miracleと同じ曲のI need a miracleだったわ……。別の曲を考えたのに結局やったとか、どんだけコーチに念波を送ってんのよ……w
3曲目と頭が混ざってたので、ニーリフトで前進とバックする時に横のクラップ(腕を上に伸ばさないヤツ)と頭がなっていたので、実際の「ジョグで前、ジョグで後ろに行ってからニーリフト」で、心中アワアワしていました;; 2セット目の時には、柱の陰でひっそりとジョグで後ろに行き忘れてニーリフトをやっていたわ……(-`ω´-;A

6曲目と同じナンバーだったのか……な、You can’t stop the beatが7曲目。コーチならやると思っていた、納得の1曲でしたw みんな感のある曲だし。
結構ビチビチだったので、普通の3ステップランは良かったけど、最後がスケーターになったらちょっと危ない>< ふんわり跳んで自分は動く距離を短くし、隣の人が普通に移動するからスペースができるという手段に躍り出ました。隣の人と手がぶつかる、ってのはアタックあるあるだけどw L字にステップして腕を回すのも、ちょっとこぢんまりやっていました。それはそれで楽しかったですがw

このあたりくらいから、左の背中が強張って息が上手く入っていかない感じに;; 朝からそうだったので、これがひどくなるとアタックがきついなぁと思っていました。インターバルが始まる時に、「あと10分、10分くらいもってー!><」と祈るしかなかったー。
インターバルはFallin’。アタックを始めた頃は、ステージに向かって右端でやってたから(今は左の方)、スクエア移動で最初に右向いたら、合ってるのか間違ってるのかわからなくなって心細かったなぁなんて思い出しました。今はコンバットで型とか最初は左向いてやるから苦戦を強いられているw
昔「インターバルで落ちすぎて汗が引く」と書いてた頃がありましたが、息の問題のせいか、あまり落ちずに呼吸がちょっとしんどい感じ;; それでも、ニーリフト2回をニー・キックとやりそうな勢いでしたw 気合いだけは十分過ぎwww

パワーはやっぱり来たかー!なThis is love★ いぇーいぇー\(^0^)/
毎回思ってるけど、タックジャンプ4回×4って尋常じゃないよねwww 最初のタックジャンプで、もーキタワァァァァ!!と思いながら跳びました。息だけしんどくて、上手くジャンプできない……ッ! 本当にダメな時は、ダウンパンチしながらタックジャンプをやりました……正面に腕を伸ばしてはできなかったー。
そんな感じなので、ジャックではあまり膝を曲げられなかったー。輪になった時はヘロヘロ状態! でも、ハイニーランはよくやった=3
今日のタックジャンプは心残りだねぇ。次にやる時には、ひょいひょいやりたいねぇw

10、11曲目は87。
ホバーはイマイチだったけど、バックエクステンションとクロスクロールは超やったw
at the end of the day some you win, some you don’t って(11曲目の歌詞)、「その日の終わりに、良かったり、そうでなかったりする時がある」とかそんな感じだよね。超意訳したら「その日の最後に振り返った時、良かったと思う日もあれば、そうでなかったと思う日もある」だろうか。みんな今日は良かったと思う日だね、うん。

パワーはアレだけど、最後までよくやった! 楽しかった!!\(^o^)/
コーチ、アタックありがとう! バイブもありがとう! お疲れ様! なんだかすみません!って気持ちにもなるんだけど……?
コーチとは、ジムに行ったら毎日レッスンで顔を合わせてたように思いますが、そうでもなくなるので、元気でね!ノシ

 

何度か書いた気もするけど、多分、初めて出たレスミルズレッスンが、土曜のアタック30HEだと思います……。曲の記憶からして、74と75の間のMIX期間だったっぽい。そのせいで、ベスト曲にやたら75が入りかけたのかも。
今は無きHEですが、これって2曲目からいきなりスタートだったので、私はリピーターどころかマーチを覚えるよりも先に、レッグカールとギャロップを覚えましたw

60分よりも45分に出ることの方が多かったので、アッパーボディとロウワーボディの曲にはなじみがない;; 更に80台後半頃になると1クールお休みしてたり、30分や45分に出て60分に出なかったりもしたので、やってない曲も結構ありました。知らないうちに、カニタックが出現してたり……www
講師を辞めてから水曜のアタック60にも定期的に出られるようになりましたが、アタック終了のお知らせがなかったら、月2回しか出てなかったわw(後の2回は、裏番組なバランスに出るつもりだった)

そんな感じで、バランスとは違って細く長い付き合いでしたが、レスミルズレッスンの中では、アタックが負傷率がワースト1!w 新しい靴でやったら爪剥がれたとか。足の甲を捻挫したとか。膝に水溜まったとか。肉離れしたとか。後半2つ、今年だけどwww 引っかかって、派手に転倒したのも何度か。ステップと違って床に足付けてるのに、結構やらかしたわね……。

 

アタックは、とてもコーチに恵まれて、マネージャー級のベテランコーチが何人も在籍していた上に、そのコーチらにお世話になった期間が被らず、ベテランレッスンをハシゴしてた感じでしたw そんでもって、中堅コーチと棲み分けができてたというのか、曲が被らなかったので、本当にいろいろできたように思います。最近も、まいまいコーチはちょっと古い曲だったりで、ののコーチやむーコーチは結構新しめの曲(私が対応してなかった曲w)だったし。
細い付き合いながら、長かったせいもあってか、今はやってない曲でもコリオを少し覚えてたりしてるみたいで、曲毎のコメントでも、「こういうところが良かった」と書けたんだと思います。動きが大体決まってるってのもあるけど、「この曲で、このタイミングでこれやるのがいい!」みたいな好きポイントがあるw

好きな動きは、レッグカール、ギャロップ、シングルニーリフト、バウンス(で、横移動)。
やたら「やった」と書いてるジャックは、別に好きではないんだけど、左右の足の長さ(骨盤の歪みとも言うべきか……)の矯正目的で、床にガンガンやっている……実はw タックジャンプは、好きとか嫌いとかを超えてます。ただ、目の前の倒すべき敵ってだけですw

初めてやったレッスンのアタックで、今日の最後を迎えられて、何だか感慨深いです。
よし! ねくすとすてーじへGOだ!=3=3

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ