(ノ∀`)

昨日の残念アタックのリベンジ!と思って、今日のステップ60に赴きました=3
昨日より忙しくて立ちっぱなしだったから脚が疲れたけど、元気な気がしました(当人比)

木曜ステップも残すところ、あと2回。早く並ばないと、大変な目に遭う><と思ったので、早めに家を出ました。
大体35分前くらいに並んだら、まだ前の方だったので良かったでした。来週は前のレッスンのパンプ30が始まったらすぐにでも並ばないとダメかな……。定員が大体60人くらいで、どうも優先入場券(20人分)は早々に捌けたらしいから、既に3分の1は埋まってるってことだものね……(;´∀`) 今からアタックとステップに対して入場に関する緊張感が半端ないw

ステップは、前半は82の曲。
久しぶりにThrillerやったー。過去に、私の第六感が光った曲(前日に夢に出た)だったなぁwと、そういう意味でも懐かしくなりました。お化けお化けーm(`∀´)m

調子としては、めちゃくちゃ足の付け根のところが、始まった時点で既に力尽きて力が出ないという、不測の事態に陥ってました。が、昨日のリベンジ、ステップ終了間近……と、いろいろ考えながら、何とか頑張ってやりました。ターンステップとパワーニーがしんどかった……;; そして、雑念が入るので間違う;; 来る時の自転車で、一生懸命漕ぎすぎたんだろうか;;

6曲目が79の曲。ナットクラッカーは割と平気だったので、これは結構ちゃんとできたけど、前にポンって時に溜めの時間を作りまくりw ダブルになった時には、しょうがないからぴょこぴょこしましたが、シングルの時は戻ってポンポンという暇がないくらい、じっくりスクワット……。
考えてみたら、しんどい時は、やたら時間をかけるようになるので、溜め時間だったり滞空時間だったりが伸びるわね……;; 胸が苦しい系で体がしんどくなると、曲が遅く聞こえてきて、まわりとズレやすくなる……というのもあるw

パーティから縦置きに。膝突いて~とかいうコーチの言葉で「アレか!」とわかってしまった……w 片膝付いたところから、やおら回りながら立ち上がり、ディスコー!wwwな70の曲。
今までやったことがありませんでしたが、くるりと回ってチャキーン★やっちゃった……。しかも、ここまで来たらやるしかないと思って、ヒップシェイクもふりふりやっちゃった……www 嫌々やってたわけじゃないけど、顔が(・∀・)じゃなくて(´A`)ってなってましたw
ここはやったけど、サビのとこあたり(確か)のステップ台の前に移動してから、後ろに戻る時の指差しひょいひょいは、全くまともにやりませんでしたー。指差しもしてなかったもんな……ヒゲダンス的な何かw

ピーク3はDon’t leave me this way。曲を聴いてて、あれー何だったっけなーと思ってるうちに、キメのポーズを思い出した!! うわっコーチ、ラスト間際にこれぶつけてきた!( ゚д゚ ) !!
でも、早いうちに思い出したので、バン!ゴン!!って、上げる手はどっちだったけなーなどと考える暇がありましたw そういうことを考えてるから、ただのストラドルをストラドルニーと間違うのだよ……。
ちなみに、パーティあたりで調子が良くなってきたので、ここではいつもと同じようにやることができました。スクワットもガッツリできた★ ちゃんとできて本当に良かったわ……。

そしてキメのポーズですが、コーチがやる瞬間に、左手を下にすると言ってくれたので、左手で台を突いてから、そのまま勢いでチャキーン! ……で、できた?(膝浮かせてたけどw)
初見の時は、思わずコーチに拍手しちゃったくらいでしたが、最後にしてそれっぽくできました。コーチありがとう!!(T▽T)

そして筋コンは定番のサザエさん(Hungry like the wolfですおーw)。来週もサザエさん宣言をされたけど、コーチと言ったらこの曲だものね……コーチのラストステップらしくていいわw

 

CXWORX。
待ってる間に、反対側のスタジオでやってたコンバットを見物してました。あのウィービングは、Shooting starをやってるのかなー? いいなーやりたかったなー(今日やったってことは、日曜コンバットにはないと思われる)とか、適当な予想でぶーぶー見てましたw

1、2曲目は16、3、4曲目は17の曲、5、6曲目は19の曲。
CXも大詰めを迎えているせいか、選曲が半分じゃなくて3分割されたー!

17の曲をやったのは、凄く久しぶりな気がする! 3曲目の曲を聴いた時\ヘーイママ!/に、うわーしばらく聞いてなかったなー!! ってか、師匠思い出しちゃったくらい相当やってないな!と思いながら、久しぶり過ぎて変なプレートの扱いになってました;; しかも、小プレートだったから、あまりターゲットの意識が芽生えなかったし……。

5曲目も結構久しぶりな感じでした。プレートを片手で持って、立ってサイドクランチをやったけど、右は楽だけど左は固い;; その後のサイドホバーからのサイドクランチは、右の股関節が悪いのもあって、右足を動かしてると、ナイスな位置って感じでやってないのよね……;; 多分、全体的に前傾してる気が……。

6曲目のチューブで瀕死でしたが、コーチも昔は相当しんどそうだったけど、結構ひょいって感じでやってたから、成長してるんだなぁ。コーチのスクワットはめっちゃ深いとは思ってたけど、そのうちパンプも取らされるんじゃなかろうかw
サルーテは好きだけど、ここのサルーテは腕が耐えられなくて、ひたすら歯を食いしばってやるしかなかったわ……。よくやった。

 

この曜日は、来週で最後のレッスン!! 元気でレッスンに臨みたいものです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ