まだ先だけど

コンバット由来の筋肉痛は治りましたw
右肩の裏側のところが押すと痛いけど、筋肉痛なのか、凝ってるのか、よくわからないw

7月から暇になるので(かなり語弊が……)、何か新しいことでもやってみようかなーと、ちょっと考えていて、カルチャースクールとか見てみたけど、どうもピンと来るものがないのよね……。大体は日中にやってるので、夜時間は更にイマイチ。
近所のホットヨガに火曜日行くのもいいかも!と思ってネットで見たら、月4回コースがあったけど、月会費が8000円くらいして、目玉取れたわ。光熱費がかかってるから、結構高いのね……。

ABCの生徒は辞めるわけじゃないから、それをやれよとも思うけど、講師契約が切れてから行きたい気分です。顔見知りの先生に出くわしたらバレバレだけど、私が講師だと知らない先生にパン基礎をフツーに習うとかしたいw 基礎のサービスチケットが2枚あるのだ★
受講履歴を見られたら、「全部やってるベテランさんだ」と認識はされるとは思うけど、「いやーもーパン習うの久しぶりだからー(ある意味間違ってないw)」と適当にはぐらかして、黙々と作り、できたのを同席した生徒さん達に配って、さらっと帰りますw ちなみに、私はクリームパンが作りたいのだ……。まだ作れてないのだ……。

 

今日のジムはCXWORX。
1、2曲目が12の曲。
今週も股パッカーンか……と思いましたが、今日は筋肉痛じゃなかったから、普通にパカパカやっていましたw でも、あまり腹筋を使ってなかったのか、やってたらちょっと腰が痛くなってしまった>< かといって、腹筋使って腰をマットに押しつけようという気持ちには、さほどならなかった……ダメじゃんw

3曲目からは20の曲。
だからウッドチョッ(ry 愛用グレーチューブで頑張ってやったけど、2セット目にはしんどくなってきて、もーアカーンwwwと、笑いがこみ上げてきてしまいましたw
1セット目のパワースキーヤーで、右腕の力を使い切っちゃうのよね;; スクワットスタンスだと、あんまり動かない方がいいのかなーと思うので、あまり腰を捻ってウッドチョップをやる感じじゃなくなるので、余計に腕に負荷が……。

5曲目は、マウンテンクライマーの時に、背中が丸くなってないか、めっちゃ鏡で確認してましたw 丸まってると言うほど丸まってはなかったー(´∀`;) ホバーとプランクは、常に見えない不安と戦うわね……。
最後のハイスピードなマウンテンクライマーは、シュシュシュとやってみましたが、これってどうなの? 早くやったら、そんなにねじられないよ? 腹斜筋のことなんか知らないんだからねっ!と、思いながら必死になりましたw そして、どこよりも何よりも、肩、肩……。

6曲目は前半のロウは、グレーだと余裕だったので「紫にすれば良かったかなー」とちらっと思いましたが、終盤の伸び伸びさせるのは、グレーで十分でした;;
最後の方で「これって、確か肘を曲げないようにして伸ばすんだよな?」と思い出して、肘を伸ばす努力をしました。端っこを持ってなかったから(持ち直すというのは念頭になかった)、かなりキツいわ;; 腕と背中がぎゅうぎゅうされていましたw プッシュアップでやられてたから余計に……。

 

CXで退散し、帰りにスーパーで買い物しよーと思ってたら、何と! お財布の中に、お札が1枚もない!! い、いつの間に野口さん失踪したのよ……。私の記憶では、2000円くらいは入っているはずだったw
なので、買い物はせずに家に帰り、暇だったから、残ってたレモン1個を使ってレモンカードを作っておきました。レモンカードって、札のカードじゃないよ。”card”じゃなくて”curd”で、凝固するとかそんな感じの意味なんだって。ちなみに使い道はまだ考えてない……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ