スパイシーローストチキンでハッピークリスマス!

7000円が3000円になってるということで、受けてみました。

違うレッスンを受けている時から、バイトの人が一生懸命丸鶏の中を洗っているのを見ていましたよ……。

 

焼く時、鶏に敷いておく香味野菜を切り。すみません、セロリを斜めに切るという考えがありませんでしたorz 普通に小口切りしたアホな私。スティックで食べるもんだから……

鶏には塩とこしょうなんかを擦り込みまくり。手に切り傷があった私は、いうまでもなくしみました;;

それから、お腹にドライカレー的な雑穀米入りご飯を詰め詰め。ひたすら黙々と詰めるわけですが、気のせいかぎゅうぎゅう詰めるせいで、ご飯の形が潰れているような……? イヤ気のせいか……。

 

オーブンで焼くこと1時間ほど。 時々バターをかけに行ったりしましたが、みんな暇死してました。ひたすら待ちの姿勢だしw

で、完成!

Image343.jpg

しかも、オーブンによって火力が違ったみたいで、さっさと焼けた人と、なかなか焼けない人(私)がいたのでした。

Image344.jpg

グリーティングクッキーは、マ○ービスケットに、チョコで文字書き。
オーブンシートで作るチョコペン(?)で書いたのは良いんだけど、後ろから漏れ出てきてしまい、1枚ダメにしてしまいました。すみませんorz
これは、ローストチキンの切り方を覚える必要があるな!!
帰ってから、悲惨な目に遭いましたwww