2011・秋/やき芋パン

なんか汚らしい出来栄えですが……;;思いの外、まん丸っぽくなってビックリ。

Image329.jpg

クックパッドにレシピをパクって載せてた人がいたみたいですねw(削除されてたのを見たんだけど)

 

パン生地にはココアパウダーとシナモンも入ってます。シナモンは、個人的に意外でした。いや、だって、焼き芋だし(←?)
切ってから焼成するので、さつまいも餡が生地の膨らみに押されて出てきます。できた後に、はみ出た分を押し込める作業があるのでしたw

 

1本を焼いて、その後に切るという方法は、餡の水分の関係上からやめた方が良いと言われましたが、慣れてる人なら1本で焼いても大丈夫だよね。ひたすらカボチャあんパンを作り続けた私が言ってみる。