休膝日

今日の朝に、バレンタインデー(12日だろうけど)に、イケメンがチョコをもらう様子をテレビでやっていました。イケメン美容師さんは、男性客からも結構もらっていたー。

高校生は、恥ずかしくて手作りしたのを渡せずに、市販のチョコ(忘れちゃったけど、ポッキー1袋とかそういうレベル)を渡してたけど、レポーターの人が渡しなよーと励まして、無事に手作りしたのを渡してました。もらったイケメン君が結構喜んでいたので、「手作りっていいなぁ。素敵だね」と、朝から心が洗われたわ(*´∀`)

人に寄りけりだけど、手作りしたものをもらったら嬉しいものなんだね。作ったものをまわりに押しつけてる者としては、もらうことがないし、そういう感覚が全くわからないんだよね……。

 

私にだけ残念なお知らせですが、右膝の色が悪くなってきています……。水だけじゃなくて、血まで溜まってきたのかorz やっぱり膝真っ赤になるの? なるの??

滑液包炎で調べると、膝を突く作業が多いとなると書いてるけど、アタックの5曲目でプッシュアップをするのに膝付いただけで発症るすような繊細なもんなの?
ついでに言えば、膝を突く作業が多いって……プッシュアップとポインターのやり過ぎですかwww これは、プッシュアップは膝を付けずに頑張れ!という意味なんだろうかw

 

今日は夕方くらいから体がだるくなって、夕飯を食べたら余計にだるくなったので、道具は用意して上着を着る手前だったけど、ジムはお休みしました。お風呂に入った時に膝の変色に気付いたので、今日くらいはお休みして良かったのかもしれません。多分。

なので、予定を繰り上げてパンつく。

DSC_2963
くるみを混ぜ込んだ生地にピザチーズを巻き込んだ上に、ピザチーズとブルーチーズを載せて焼き、最後にはちみつをかけたパン。作る上では、特に難しいことはなかったでした。

ブルーチーズって食べたことないけど、一応万人受けするようにレシピは作られているだろうから、そんなに癖はないのだろうと思ってました。……切った欠片を舐めたら、プラスチックみたいな味がしたorz 私ダメかも……しかも、結構塩味がキツイ。
だから、くるみ入れてピザチーズを二重に使い、はちみつまで垂らすというマスキングしまくりなパンになっているのかも? 不安だ……。

 

DSC_2950
先月の味噌造りに続いて、今月は醤油造り! 出来上がるのは1年後! 覚えてなさそーよ?w

 

最近のこむ子先生。

DSC_2951

DSC_2953

DSC_2959
ハンターですw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ