ゆるーく日曜

今日は、朝イチのバランス60に出てきました。
寒い外からやって来て一発目!ってのが良くないのか、ジムに着いたら胸痛い>< 昨日も同じだったので、とりあえず薬を飲んでレッスンに出たのですが、薬飲むのが遅過ぎなのよね……絶対に用量も足りないし。効く前にピークが来て、リラクゼーションで我慢の子でした。喘息だったらやだなぁ。

71期間中。
1曲目は毎回のように「こうか? こうなのか?」と考え込んでしまいながらやっていますが、「床を触るくらい」とかコーチが言ってるのに「床触るってどういうことよ?? 届かないし」と、いちゃもん付けそうになってるくらい、完全に思考の袋小路でぐーるぐる(@∀@) 絶対に何も考えないでやった方がいいよ……。

3曲目のハーフムーンは、右足でもブレずにできたー\(^0^)/ やりながら、調子いいかもー!と、ちょっと安心でした。
が、骨盤問題がまだ解決していないようで、4曲目の左膝を曲げて倒れて云々の時には、めっちゃ右の内股が突っ張って、あまり左足を上げられない……;; でも、そんなバカなことがあってたまるか!(`ε´)と思って(思ってない思ってないw)、頑張って上げておきました。
他の動きは問題なかったので、それはあまり骨盤問題には関係しないみたいだから、どうやったら改善する動きになるのかわからん……。

コアバックは最初のは頑張ったけど、後半のプランクでスーパーマンをやるのが、ほぼ全滅でした(´д`;) 汗で手が滑りそうな上に、肩よりも前に手を付いていたので、頑張ってやってましたけども、できる気がしませんでした……。
手や足だけをマットに付けてると、ずるっと滑ってビターン!という憂き目に遭うんじゃないかと、怖くてマットに触らないようにしてやるから、フォームがおかしいのよね……;; マットの横でやれば良かったけど、今日はあまりスペースがなかった;;
肩の真下に付いてたら、体重も真下に向いてるから滑らずに済むのかな?とも思うんだけども、ブリッジでやっちまった経験者としては、トラウマトラウマw

考えてみたら、コアパートは3回目でしかないのね……。今回のコアは結構好き。楽だからなわけじゃないよ!w シェケラっちょだって好きなんだからねッ! 曲を持ってても、やりたがるコーチがいなさそうな気がするのですが、たまにやりたくなるわね……You tubeで曲を探して、セルフでやればいいのか?w

 

帰ってからパンつく。

DSC_2820
ラム酒漬けフルーツパン。Profoodsにあったレシピで作りました。

市販の洋酒漬けミックスドライフルーツ(多分、850gくらいある)を使いたくて作りました。中にはクリームチーズも巻き込んでるよ!

このドライフルーツ……甘い!>< 購入者レビューでは、美味しいという人が大多数だったので買ってみたんだけど、甘い甘いした感じが苦手だ……。本当に美味しいのか? 混ぜて使わなかったから、上の方に糖分が溜まっただけなのか?と、いろんな疑念が渦巻きましたw
こんなのパンに入れたら、私の昼食が地獄だ……と思ったので、ラム酒をかけてしばらくおいてから使うことに。あまり染みこんではいなさそうだったけど、ゼロではないはず……。

その間の、こむ子先生。

DSC_2816
羨ましいリラックスぶりです。

DSC_2822
別の時間は、まっすぐ。オバケの手をして寝てるのが、かわいいです。

 

夜にもパンつく。

DSC_2830
リベンジならずのクロワッサンorz

昨日と条件を変えて、最終発酵を長めにとって生地もゆるゆるにしてみたけど、やっぱり割れたー;; 昨日よりはまだいいのかな……な程度。
生地がベタつき気味だから、最終発酵中にくっ付いちゃって、膨らんだ時にブチン!ってなっちゃうのかも? わからん……素敵先生と試作会をやる予定ですが、どこでつまずくのか話し合ってみるか……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ