あまり役立たない

今できた

DSC_2632
基礎の2種のスコーン。
お風呂に入ってから、11時半過ぎて慌てて作り始めました……。

明日、スタジオの大トリ授業が私なのですが、その際のメニューがこれ。
久々すぎて忘れてたので、手順を覚えるのに予習した次第です。

が、下準備で先に用意するものを、使う時になって用意するという、自転車操業的な状態だったので、はっきり言って予習の意味が全くないです\(^o^)/
しかも、チーズとチョコとに生地を分けるのを、計算を間違えてチーズの方が20g多かった……;;
おかげで、チョコは牛乳の割合が多くてねっとり、チーズは少なくてポロポロという憂き目にw

とりあえず、何となくは思い出した&160gずつに分けるのであって、140gでは断じてないということはわかったw

 

どっちの仕事にしても、明日が仕事納めなので頑張ります。
余談だけど、ざきんこ家の居間のストーブが灯油漏れして使えないので(明日の修理待ち)、キーボード打ってたら指先かじかむわー。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ