まだ燃え尽きるべからず

朝起きたら、布団を全て完全に掛けていたというのに、寒くてたまらん……{{ (>_<) }}
ざきんこ宅は築年数が私の年齢よりも上という古民家なので(言い過ぎ)、あちこちに隙間があるのよね……。昨日から今日の昼頃まで、ひっどい風が吹き荒れていたので、部屋の中にも風が入ってて冷やされたのかもしれません。

そして、冷えた時に起きる現象は……ッッ!!!
起きる時間まで、まだ30分くらいあるのに!
昨日、あんなに苦労したのに! トイレクライシス再び!!www
今回も、起きる時間まで耐えました……寝られなかったけどw

 

朝から体が冷えてしまったせいか、気温自体はそれほど低くなかったのですが、ずっと寒い>< 職場も我慢したけど寒いよ……。
昨日の疲れが押し寄せてきたのかもしれないけど、お昼におこぼれに預かったお弁当を食べていたら、急に喉が痛くなりだして(最初はピンポイントだったので、何か刺さったのかと思った)、それ以降、物を飲み込むのが痛い……;;
でも、カゼっぽくなった時の痛さと違うし、痛み止め効いてないし、胸のところが痛いので、カゼじゃなくて姿勢が崩れたとかいう系統が原因? 背筋伸ばして頑張ってみたりしたところ、良くなったり悪くなったり。よくわからん;;

 

夕飯は、某サンドイッチ屋さんで外食してからジムへ。

パンプ45。88とか70とか89とか92とか。
1曲目(88の曲)の時に、膝を曲げたら両膝が痛くてちょっと焦りましたが(ランジもバランス崩すし……)、いつの間にか治ったっぽいです。これは、体が冷えてて筋肉が硬直しているからなんだろうか。

なんかイマイチ調子が出ないです。不調の時ほどは、重りが重たいなと感じませんでしたが、やっぱり体がほぐれてなかったのかなー。スクワット(確か70の曲)をやったらちょっと汗かきましたが、コーチほどではないですw 素晴らしき代謝。素晴らしき照明の熱www

ランジは、いつもの大1枚小1枚でセットしてたら、Burnだったので「しまった。重りが軽い」と思ってしまったw Burnのデフォは、大1枚中1枚だものね……。
重りが少ないから、その分一生懸命やりました。燃えろ燃えろー! おかげで、いつもはスクワットが一番汗をかくのですが、今日はランジが一番汗をかきました。家に帰ってから太ももに違和感があるのは、これのせいね……w

肩はEat sleep rave repeatで、そんなにしんどいって感じではなかったですが、ジワジワ来たようです……。次のCXでホバーをやるのを躊躇ってしまった;;

 

CXWORX。先週と同じで9の通し。
先週が調子良すぎたんだ……。結局はやったけど、2曲目のホバーは、やるぞって自分の背中を押す力がなかなか湧いてこなくて、本当にえいっ!って感じで、膝を上げました。これがなかったら、ずっとお腹を付けたままだったわ……。
サルーテの時に体の傾きを修正しきれなかったですが、肩は先週よりも今日の方が耐えられたかも。2セット目の方がよりもっと。

その耐久力を2曲目で使い果たしたので、3曲目は全然でした。グレーチューブの皮を被った紫チューブだった>< 何とかやれてた感じで、しんどさにちょっと涙浮いたわ;
5曲目のサイドホバーも、「脇は全然ツラくない。肩しかツラくない><」と思いながらやってました……。地味に、ローリングサイドホバーは肩に優しくて、超楽でした。

背中の筋肉痛が大体治ったので、6曲目は紫チューブでチャレンジ。横に引くのは、私の体の構造上難しいでござる!と思いつつ(根拠のない完全なる言い訳www)引っ張っていたものの、これは意外にオレンジくらいでも大丈夫そう。オレンジ領域に踏み入れたことはないので、やって後悔になりそうですが……。

 

明日は有休を取ったので、ちょっとよく寝ます。結局、朝から引きずって今も寒いし。
でも、不安で昨日はなかなか寝付けなかったのよね……。今も、目が痛くなってきてるんだけど;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ