2日分

土曜は、午前中にお菓子を作り、午後はジムでレッスン3つ出てから、中学の同級生らとの新年会という、密度の濃い日でした。

午前中の菓子つく

DSC_1866
前から作りたかった、黄身しぐれ。cuocaのサイトのレシピで作りました。なので、見えないけど、生地が抹茶生地との二層になっています。
言っておくけど、生地は割れてて正解なんだからねっ!w

味は普通でしたが、作るのは全然上手くできなかった……。ってか、失敗しました。一度作って満足はしたので、思い出した頃にリベンジ。

 

ジムは1月からのスケジュールにバランスがなくなってしまったので、土曜日の生活自体のやる気が9割減です。それでいて、この日は行きのバスが15分遅れてきて、バスターミナルに着いたのが13時49分。レッスンは14時から。一番端の降車口から、タッチ&ゴー状態でした……久方ぶりの精神的CXWORXでした; ギリギリにスタジオに入ったので、道具を用意している間に時間になってたです……。コーチが待ってくれたと勝手に思ってる。

最近、腰痛が若干悪化しつつあるのですが、パンプ60とステップ45のスクワットだとかで(予想)、多分腰が疲れた>< 最後のCXで、腰が痛くて2曲目のホバー不可。3曲目のランジですらヤヴァい;;
頑張る気力がわかなくて、ちょっとはやったけど、膝タップなんてもう無理。ホバーは9割くらいはお腹までマットに付けてじーっとしてました。ランジも、時々直立してプレートを扱ってました。
腰が痛くてホバーができないなんて日が来るとは思いもよりませんでした……。若干屈辱的ですが、老いって嫌www

 

新年会は8人でした(19人に声をかけたらしい)。 女って、結婚して子供がいると、なかなか出られないせいか、女は私ともう1人しかいなかったです>< 夏のも参加人数は多かったけど、3人だったしなぁ;;
割とメンバーは決まってるのですが、今回「名前は知ってる。顔も何となく覚えてるかもしれない」という、初参加の人もいました。中1の時に2つ隣のクラスだったと思う! 2、3年は階が違ったと思う! そんな奴に、店を出てから、私がタイツでショートブーツだったせいか、店前で話してる時に「いいふくらはぎしてるね~」って、ふくらはぎ掴まれてめっちゃビビったわw

案内に、「ちょっとしたサプライズがある」とあったので、何かと思ったら、会場になったレストランのシェフまでもが同級生w 同じクラスになったことはなかったけど(1年の時に隣のクラスだったくらいしか覚えがない)、名前と顔は知っていたw
いろいろ無茶言ったり(片付けたいだろうに、店員さん達ゴメンね……;;)、サービスしてもらったり、幹事が料金を踏み倒しそうになったりw(最初に集金したのに、払い忘れそうになってたw)、大変お世話になりました。何かの際には使わせてもらいます★

仕事中の友達が、会社に戻る前に顔を出してくれたので、今月の下旬にある挙式の式場で渡そうと思っていたお祝いを包んだのを、押し込んでやりましたw\食らえッ!/
その代わり、「好きな人に彼女いるようだ。そう思う理由は云々」と、涙目で訴えてしまいました。等価交換(違) いろんな事が事態をややこしくしていると思うし、自分でも自分のことなんかわからないのに、他人の事なんてわかるわけないよね……。そんなの全ての人間について言えることですけど、ツライです。

その後、隣の居酒屋さんで二次会をしたので終電で帰り、洗濯してから寝ました……。

 

今日はジムに行ってバランスに出てました。
67は2回目なので、「こういうことか」が多発w 若干、金曜と違うところもあったけど、まだ覚え切れてないからいいです。

1曲目が、めちゃくちゃ怖い>< 私は夜に絶対聴けない曲><
心電図の音とか、ゆらゆら揺れる癒し系の置物とか、そういうのが凄く苦手なので(後者、見てたら気持ち悪くて全く癒されない;;)、Aメロの前のところが恐怖心煽られる……。待ってる時にかかってると、聴くことしかできないからどんより><

金曜はコアアブドミナルのクロスは結構平気でしたが、今日はしんどかった>< 終盤になると、捻った時にお尻も一緒に動いてしまってました;;
コアバックのプッシュアップを頑張ってみた! 今日はキャメルのポーズをやらなかったので、プランクで片脚を上げるのができたからです。ちょっとだけしかできなかったけど(深くは下ろせない)、やらないよりはましよねー。The other sideクリアへの第一歩w
ブリッジは、今日は手を真っ直ぐに付くように心がけてみましたが、それでも手首は痛かった>< やっぱり終わったら悶絶。諦めてからというもの、悪化傾向ですね……。

 

帰ってから、何もやる気が起きなくて、テレビ見たり雑誌見たりしてました。……確か。
それでも、夜にパンつく。

DSC_1869
前に何度か作った、豆ロック。
今日は、黒豆の他に栗の甘露煮の刻んだ物も入れました。おせちの余り的なw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ