ジム始め

行ってるジムは、今日から営業でした。
営業時間は通常通りだけど、レッスン内容が変わっていたせいか、「エアロないの!? 通常通りってなってたから来たのに」などと、ロッカーでマダム達が色めきだっておりました。

お客様の声にも「正月スケジュールで、ヨガやエアロがない」という投書がありましたけど、それは契約コーチらが「年末年始は実家に帰ってます」とか、そういう感じで開講できないんじゃないのかなーと思ってましたw ヨガやエアロに出てないから、会員側の気持ちに寄せられない。
前は、30日までやって4日からスタートだった気がするのですが、去年は30日がメンテ日だったとはいえ、別に29日まで普通にやって4日からスタートでいいんじゃないの? やるのは好きだけど、そこまでジムに求めやしないよ……(お金は払ってるけど)

 

バランス60から。40の通しに見せかけて、バランスとツイストが66と56。
お休み期間でしばし使われてなかったせいか、スタジオが寒いわ;; そんなつもりはなかったのに、初っ端からパーカー着てやってました。そして、着たからといって、温かくなって快適になったわけでもないwww みんなよく平気でいられるなぁ。

右膝は結構良くなってたけど、1曲目のワイドウーチーで横移動した時には、 まだちょっと違和感が。ジムに向かってる時も、ちょっと変だったし、まだ治ってないんだなぁ。それよりも、「この腕の回らなさはどうにかならんのか……!」と、ずっと思ってました。普段から大して回りもしませんが;;

微妙なバランスの取れなさと、安定感のなさのバランス。こてっ!ヽ(冫、)_ ってなるw
今まで気にしたことなかったけど、ツリーポーズの時って、足の裏を太ももの内側に強く押しつけてないと 、サラサラ素材のパンツを穿いてると滑りまくり!! いつも穿いてるパンツだったのに、足が滑って、何度も直しました。
汚い話だけど、ちょっと足の裏に汗かいてたからサラサラonサラサラというわけではなかったので、力が弱かった;; こりゃイカンと思って、ぎゅうぎゅうしたら大丈夫になりました。まさかのところで躓いたわ;;
フラワーポーズは、割とまともでした★右足軸の弱さは年末と同じですが、今日は耐えた! うなだれずに終われましたw

コアバックでブリッジをやったら、最近は大丈夫だったのに、今日は激烈に左手首が痛かったです;; 元々腱鞘炎が治ってないから、運が良ければ痛くない、という状態なので、今日は運が良くなかったでした。
本当に我慢ができなかったので、しょうがないから左手は手の甲を床に付けてやりました。右手だけで支えるのは、私には長時間できそうにない;;

 

コンバット45。62期間中。
私は初62だったので(そう言えば、新曲になってたんだっけ……くらいの認識)、待ってる時にかかってたアデルの曲(Someone like you)が昔の曲だったため、MIXでコーチが新しいナンバーを仕込んできたと勘違いしてましたw 62の1曲目だったのね……;;

4曲目がDark horseで、つい「ここでもか……」と、お腹いっぱい気味。アレンジが違うから別物とも取れるんだけど、バランスとアタックまでで良かった。ステップは、もう知らないw
型は、綺麗にできないから全般的に苦手なのですが、空手パンチの後にぐるっと回して、ライジングブロックとローブロックのところが、もうさっぱり;; パンチした側の腕を頭上に持っていって、ぐるっと回すというのは、何回やってもできません。 よくわかんない>< よくわかんない><とフワフワやりながら(わからないから、力を入れられない)、間違えるだけ間違えてやってましたw
ラウンドハウスニーやってサイドキック、のところはまぁまぁ。某足側はぐらつきすぎて、サイドキックどころじゃなかったけど;

正月休み中で体力ゲージが回復したようで、元気かどうかは別にしても、体力は有り余ってる感じでした。ムエタイでハッスルして、最後のランニングマンを、釣られてジャンプニーでやってしまった……。でも、まだ余裕w
今回のムエタイは、ダウンワードパンチとランニングマンばっかりな感じがして、何となくイマイチ。たまにはサイドエルボーもやりたいよ……。

 

意外に平気だったので、次のパンプにも出ました。一応持っていった着替えが役に立ちました。着替えてからスタジオに向かう途中で、好きな人の幻覚を見たので、本当はあまり平気ではなかったのかもしれない;

パンプ60は92期間。新人コーチが独り立ち。
コンバットのキックしまくり(4曲目の、ニーキック→フロントキックの連続はひどい)だったのもあってか、バランスの時よりも右膝の違和感が強めに出ました。スクワットが怖い;; しかも下半身が疲れてきてた;; でも、Go!!

確実にコンバット効果で、肩甲骨回りが筋肉痛になるのはわかっていますが、4曲目は大1枚でスタートして、最終的に大1枚小1枚。クリーン&プレスの多さで、だんだん持ち上げられなくなってきましたが、腕ばっかり使って、あまり背中を使ってる感じがしないわね……やっぱり重すぎたのかなー;

下半身疲れがきたようで、ランジは大1枚だったけど、ちょっとしんどかったです。増やさないで良かったw
でも、ランジとランジの間のスクワットで、ボトムハーフ2回のところは、すんなり入れるようになりました。「次のとこは、すんなり入れなかった」というふうに覚えてたから、無意識に用心したっぽいです。
92をやって気付いたけど、コーチはランジが苦手っぽいなぁ。これだけ妙に速いw

 

帰ったら力尽きて、夕飯食べてから寝てしまった……。でも、笑ってはいけないは、ちゃんと見たw 大晦日はちょっとしか見られなかったので、ちょっと残念。なのに、パーラダーイス★が頭から離れないwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ