貝印のパン焼き型(正方形)を使ってみた

悩んだあげく、結局買ってしまったw
Bready SELECT パン焼き型 正方形 DL-7012
Bready SELECT パン焼き型 正方形 DL-7012

型の見た感想としては、筒状になっているせいか(丸いお盆みたいな蓋は、上下取れます) 、型の鉄板が薄く感じて貧弱そう。私の力では、簡単に凹みそうです。今まで使ってきた普通のやつだって凹んでるしwww

説明には1.5斤と書いてましたけど、1斤というのか強力粉250gで十分なサイズでした。

 

そして、いつもの角食パン~ミルク仕込み~ を作ってみる。
レシピ通りの焼成だと上手く焼けず、いつも200度35分とかにしてるので、今回も200度32分で焼成。型は空焼きしてません。オイルスプレーを噴射してます。

お盆部分だけ焦げた……orz

底と天井が、焼き目付きすぎましたわ;;
その割に、側面はちょうどいい具合。むしろ薄いんじゃない?という感じに見えなくもない。

 

先ほど焼けたばかりなので、まだ切ったりしてないですが、上下左右を変えて切りたいと思います。上下を左右にすれば、

焦げたところを薄く切ってどうにかできる! ってか、これは人にあげる用に作ったんだよね、はははこやつめ

ハート型と食パンマン型も気になって仕方ないお年頃。でも、ハート型なんて出来上がりを見たら、哀しい気分になりそうです。きっと私は真ん中から割って無心で食べるんだ、きっとそうだ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ