ありがとうありがとう

年齢よりも状態が老いているので、時々ガチで自分の年齢を間違えそうになるのですが(「今年……38……じゃない」とか、本当にやる)、今日が私の誕生日でした。朝にプリンと草太郎を食べたので、仕事が忙しくて昼休みが1時間ずれ、15分くらいで終了になったけど平気でしたw

 

今日のジムはマンツーからスタート。
いきなり「調子どうですか」と聞かれると、自分のことなのに「……?」ってなる自分が嫌www 今日は頭が回らなかった……。
先月の続きで、肩甲骨まわりの柔軟性の件でお願いしました。ストレッチポールって初めて触ったわ。

自分がやってても、あまりピンときてなかったですが、他人(=コーチ)が同じことやってくれて、目で見るとなるほどーでした。軽い重さでも、筋肉って結構簡単に伸びるんだなぁ。いや、軽いから伸びやすいのかなー?

手を横に伸ばして、床に手で円を描く動きに、「これと同じことやってる!」と気付いて、めっちゃ食いついてしまいました……。きっと、コーチも何事かと思っただろうけど、今の私が一番欲しい動きだわwww
そう、それは、分割した生地のまるめ直しを2個同時にやる時に必要な動き……。利き手は綺麗にできるけど、反対の手は、どうしても綺麗に円を描けないので、上手く生地をまるめられないのよね……。頑張ります、これは頑張りますw

そんな感じで、また来月~(・∀・)ノシ
後から、コーチはヒアルロン酸入った目薬差した方がいいと思ったけど、その前に細菌感染起こしてると思われるので、抗生剤入りの目薬を差した方がいいと思う、マジで。

 

パンプ45。
もはや、手首との闘いw

アップライトロウは意外に大丈夫で、スクワットやベンチプレスも痛かったけど、手首の角度を調整すると痛くなくできました。スクワットはちょっと焦った;;
が、やっぱりというか、クリーン&プレスの手首を返して、頭上に持ち上げる瞬間が痛い>< 手首グルグル巻きよりも良くはなってきてますが、我慢してやってたら汗が引いていくレベルでした。
動かさないようにしていて固くなってたのが、使ってほぐれた感も若干ありましたが、最後の方は「どうせ何回やっても痛いんだから、どのポイントが痛くなるか見極めとこー」と、考え方変えてやってました。明日の注射の場所を今のうちに考えておくわw

パンプは久々だったから、もう……ランジはヘロヘロでしたwww Ecuadorだったので、ジャンプはわーい \(^o^)/ わーい\(^o^)/なとこですけど、「しんどい! \(^o^)/ しんどいよ! \(^o^)/」と言いながらジャンプしてましたw 気持ちは完全に、「 ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \」だったわね……。

マンツーの時は痛かったけど、どーしよーと思いながらやりましたが、もうプッシュアップは痛くて無理>< コンバットの時は、幅広くしてやったら大丈夫だったので、やっぱり角度の問題ね……。

 

コンバット60。
激込みだったので、ちょっとビクビクでした。しかも、隣の方達が初めてさんだったっぽい。1曲目か2曲目が終わった時に「楽しいね★」って話してたので、きっとそうw

パンプ疲れで太ももがしんどい;; 2曲目くらいまで、「しんどーい、重たーい」と思いながらやってました。みんなの軽やかさが羨ましかったです。前の時に、ヒップロールをやったら回復したということは、お尻まわりがほぐれるといいってことか……腰の方が疲れてんのか?

コンバットは月曜にやったので、大体何ともないことはわかってましたが、手刀は大丈夫になってたけど、裏拳とダウンワードパンチがダメでした;
裏拳は手首を返さずにやってたので、棒殴りな感じになってて、自分でも「何か凄いソフトwww」と、違和感バリバリでしたw
ジャブクロスで前に伸ばすのは平気なのに、下に向かって伸ばすのは、なんでダメなの?と思いつつも、そこはちょっとゆるめにやりました。左腕と肩が緊張してきたのがわかったので、あまりよろしくない;;

今日は結構汗かきました。途中で間違いまくってたけどw

 

去年は、普段思ってるけど思わないようにしてることを、ここに羅列していきましたが、今年は大まかなの1個だけで、他に何も望まないです。結構前から考えてたけど、生活に疲れを感じているのか、出てこないw
普段から思ってることだけど、敢えて人に言ったりはしてないことですけども、「安心したい」。これに尽きるw 健康面でも恋愛面でも仕事面でも、不安ばっかり>< みんな諦めてしまいたくなるから、どのジャンルでもいいから軽減してくれやしないだろうか;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ