知ると気にする

時々、自分が別次元にいるような気になる夏の季節です。
みんな暑い暑い言うけどさ、その3分の2は同意しかねるwww レッスン中も、コンバットとかアタックなんかは、ラストあたりでお腹が冷たくなって痛くなったりもするし、途中で寒くなったりもするし、普通に生活してる分では、あまりよくわからんです。でも、暑くないけど汗はかくので、どっかおかしいだけっぽい。

 

今日のジムはマンツーから。
その後のレッスンとあまり時間が空いてなかったので(私よりコーチが深刻)、始まるまでの一連の流れが、なんかすみませんな気持ち。別に気にしてないのに。

前に一度相談していて保留になっていたのを、ちょっと前に思い出したので(相談したのは2、3ヵ月前w)、それを言ってみた。ボディバランスにある内容なので、コーチがバランスに帰ってこなかったら一生言わない><と思ってたですが、華麗に返り咲いたので言う気になりました。

ますます悪化の一途を辿る、右足を上げてのスコーピオンでプッシュアップ。
時々、思い出した時に家でやってみましたが、左足を上げてやるのは、まだ何とかDきても、右足を上げたら、途中で思わず「ノン!!」と言いたくなる感じにギブりますですw 絶対この右腕に私の全体重乗ってる!!!www

言われたことが、もはやうろ覚え。年のせいだよ★(誰にも文句を言わせない、魔法の言葉www)
・肘関節の過伸展のため、プッシュアップの時に肘が外に逃げる
・なので、本当は動かなきゃいけない肩甲骨のとこの筋肉(脇の下のそば)が動かない
・よって、プッシュアップと共に崩落\(^o^)/
・ついでに巻き肩
・2回説明してもらったのに忘れましたごめんなさい。聞いた時はちゃんとわかってた!

肘を正しい位置でプッシュアップをやったら、肩甲骨のところがしんどい>< 普段、腕が反るのが普通のことなので、すぐに肘の正しい場所というか向きがわからなくなるわ……;;
巻き肩は、常日頃から直す努力はしてますが、直す努力<<<<越えられない壁<<<<大自然の力 って感じなのよね……;; 負けずに頑張れ自分。

というわけで、また来月~(・∀・)ノシ

 

パンプ45。MIXになりました。それで月曜が大変だったのか……ようやく意味把握したわ。
私の前にいた人が、初めてさんだったように思われました。私に「重りは4つあればいいの?」と聞いてきたので、「コーチに聞いた方がいいです。目安教えてくれます」と、コーチに丸投げしました……下手に教えてケガしたらヤダし。でも、聞いてなかったっぽいなぁ。私がコーチ捕まえきゃダメだったのか?
私がパンプデビューした時は、重りのことをコーチに聞きましたが、「軽かったら、曲聴いててください^^」と言われたのを、今思い出したわw

苦手な3曲目の胸ですが、マンツー効果と言っていいと思うけど、右の肩甲骨ね……と思いながらやっていたら、いつも肩しんどくなってきた><とかなってたのが、全然ない! 不動の重さ、中1枚が余裕だったので、こっそり感動してましたw
そういうのを考えると、本当はできるのに、他のところで邪魔してできないってのが多いのかもしれないわね……。重くて担げないから、スクワットで重り増やせないとかw

ランジは若干ぐらつきましたが、どうにかこうにか。コンバットでフロントキックを蹴った時にも思うけど、右脚が真っ直ぐ伸びないのよね……内股の力が弱いのかもしれないけど。なので、右脚後ろのランジは、力が右脚の筋肉に変に向いてるっぽくて、凄く嫌な感じです。しかもしんどい;;
そして、何度やっても最後のスクワット2回は変態。ド変態。

 

コンバット60。込み込み><
昨日には筋肉痛は治っていたので、ディセンディングエルボーが出てきてもガスガスやりまくりました★ しかし、肘をどうにかしようという感じではない殴り方をしている……。

お団子食べてからジムに来ましたが、お団子のエネルギーは腹筋の時には尽きてました……。クイック・クイック・スローのクロスは、もう捻るとお腹じゃなくて背中が痛い>< 背中超痛い>< 最後もう無理;;
そして、プッシュアップで幅を狭くしてやった時に「これが、肘が逃げてるってヤツか!!」と。何も考えてないでやってるので、言われて初めて気にして気付く、このパターン。

右のフロントキックが曲がってて、左のフロントキックは伸ばした時にちょっと膝が痛いの再燃。一度綺麗に直った(痛くなくなっただけ)ので、やっぱりこれも筋肉の凝りの問題っぽいわね……。

 

家帰ったら、ABCから荷物が来てました。
何だろうと思ったら、料理ライセンスの楯でした……重いから出してもいないし、むしろなくてもいいのよね……;;言ってしまった。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ