もやもや

体調は普通でしたけど、昨日も今日も授業が押した……orz
しかも、昨日なんて片付けも遅くなって(生徒さんを送り出したのが遅かったから)、社員さんの終業時刻をオーバーさせてしまったです;;いつ以来だ……というくらいの失態です。
確かに、生地を36分割してシロップに絡めて型に入れていくなんて、手際よくやってくれないと時間かかりまくり。そして、「早くやって~><」という思いは生徒さんには伝わらない;; リッシュの生徒さんに、一縷の望みを託して「こんな感じに」と捏ねの見本を見せたけど、速さのことはわかってくれなかったでしたorz
言って、見せても伝わらないなら、言わなかったら相手には何も伝わらないね……この件に留まらず。私の心はいろんな思いで疲弊してますわ……。それもこれも、天気悪いからだね!! 太陽の子は日光を浴びないと、光合成ができないので弱体化しますwww

 

この先、どうでもいい話w

先日の健診ですが、身長が2mm伸びていました……この年にしてまだ伸びるのか!
おかげで、私の身長は168.6cmとなってしまいました。贅沢と言われるかもしれないけど、自分の身長の高さは、結構コンプレックスなのよね>< 150cmの後半あたりが良かった……むしろ、ミニモニ。に入れそうな感じでも良かった……。守ってあげたい的な、小さくて華奢な人っていいわよねー。真逆を行く、私が守る!的な、でかくて骨太な者から言わせていただくと、思いはひとつ! 細い人が羨ましい! それだけ!www

昨日、yahooのトップページから、理想のスタイル云々というページに行って、身長を入れて算出したら、理想体重が、今よりマイナス6kgですわよ……遠すぎて絶望しましたw 自力でも頑張ればなれるというレベルじゃないわね……。ここから、こなみでばいおめとりくすを頼んでみるなり、らいざっぷに行ってみるなりすればいけるのでしょーか。いや、食事制限が入る時点で、うっせーバーカヽ(`Д´)ノになるから無理だw 今でも、朝と昼はほぼ固定で、夕くらいしかバラエティに富んだ食事はしてないので、ここまで制限されると、逃げ場所がないよ……。
ジムでスタジオはちゃんとやってるけど、普段の生活は心臓も含めて行動が省エネだし、年齢のこともあるし、消費カロリーが少なくて、ちょっと食べてもすぐ太っちゃう><と、ビクビクすることが多いですけどね……。

体重じゃなくて体脂肪率の方が重要って言うけども、結局、世に出す数値って、身長と体重と年齢なんだよね……。世の中学歴じゃないって言うけど、結局学歴社会だよね、ってのに似てる気がしますw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ