なつーれん

今日は予約が入ってなかったので、休講と相成りました。たまにはお休みが欲しい。
仕事帰りに買い物行こうと思ってましたが、いつもの調子なので、行く元気が出なくてまっすぐ帰りました。夕飯まで横になってたですわ。

 

空き時間の有効利用と致しまして、パンつくw

DSC_1508
日曜のピザと同じく、サマコレのメニューなサマーシュトーレン。面倒に見えて結構簡単だから、流れを覚える練習も兼ねて作った。

中には、アーモンドスライスとグリーンレーズン、ドライマンゴーが入ることになっています。しかし、そのグリーンレーズンとドライマンゴーが家にはなくて、それを買いに行こうとしてたのに、買わずに帰ったので、代替品で作りました。

グリーンレーズン→ミックスレーズンからグリーンエーズンだけ抜き取り、足りない分はサルタナレーズンを入れる
ドライマンゴー→マンゴーピューレ瓶の中に一緒に入っているスライスマンゴー。生マンゴー?なので、略して、なまんごーなまんごー言ってましたw

スライスマンゴーがくせ者で、若干グズグズになっているものもあるくらい柔らかい! 成形の時にマンゴーは巻き込んだのですが、凄惨な現場にwww ちょっと大変でした……。

DSC_1509
つまり、こういう状態になりましたorz
私は生徒さんに良く言うけど、「パンは膨らむけど、具は膨らまない」……まさに、そんな感じです。切った時のショック。それんしいても、パン生地のキメが粗くてイヤーン。

 

マンゴーは別に好きではないので、非常に何というか、美味しいのか???と疑ってかかってます。むしろ、美味しいとは思えないwwwと、先入観で思ってます;
でも、ママパンでマンゴーシュトーレンのレシピを公開してるくらいだから、普通に美味しいんだと思います★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ