衝撃の宣告

職場で、火曜から健診ウィークになり、暇な時間を見計らって、心電図とレントゲンをやってもらいました。

心電図は何もなかったですが、レントゲンで凄いことを言われたよ……。
準備してる時に、技師さんが不意に言ってきました。

技師「ざきんこさん、去年、肋骨骨折しました?」
私「へ?」
技師「去年の健診の写真、肋骨折れてましたよ」
私「え、ヒビですか? 折れちゃってるんですか?」
技師「いや……1本や2本の話じゃないんだけど」
私「!?」

今日の分を撮った後に、去年の写真(去年からシステム運営の関係で、データ化されてるから見られた模様)を見せてもらいましたが、「これなんか完全に折れてる」と言われた1本(右の8番目)は、本当に完全に折れてて骨がズレて写っとる……!

6月、私は何をやったんだ!

いや、健診を受けた6月よりも、もっと前に折れてたのかしれないけど、その頃は普通にジムでパンプとかCXとかやってたよ……?
これは他人のレントゲン写真だったと思いたい……それはそれで、患者取り違えとかいう大問題だから、やっぱり私なのか? 今年の結果で、骨折線なりくっ付かなくて遊離してるなりしてたら、本物かわかりそうですね。

全然心当たりがないですが、それよりも随分前に左の脇腹が超痛かったとかいうことはあったかな……。それと関連してるんだろうか。よくわからん。

そして、お約束として、見せてもらった後から、急に右の脇腹が痛い……!www

 

今日はABCの入ってるお店自体が定休日なので、授業ナッシング。なので、仕事が終わったら富澤さんに行こうと思ってたのですが、外は大雨!!
富澤さんに行くのは諦めて、自転車で家に帰りました……びしょ濡れですお。しかも、ジムの道具も濡れてしまい、今日のマンツーの予約の紙が、一番被害を受けたという……みずみずしすぎて、力加えたら破けるぅぅ><

下着以外は全部取り替えて、バス乗ってジムに行きましたけど、なんか止み始めてるんだよね!! さすが雨女だね!! いざというときだけ大雨だよ!!www

 

で、ジムはマンツーからスタートでした。
今週は調子が良くて頭が回る週なようで、後から考えたら、最初に調子どうですか?と聞かれたのを、凄い勢いでスクリーニングして答えてました……。
内科的なのと整形的なのでふるい分けて、レッスンに関わってて、一緒に考えてくれそうな、病院行けって話にならないやつ。でも、困ってるランクは2位あたり。
私の体をポンポンと払ったら、様々な困ってることが落ちてくるよ!w でも、いちいち気にしてられないから忘れてるwww 病院に行く時は、症状を列挙したメモ必須。

ジムのお風呂に入る度に絶望するので、今日はくびれをテーマにお願いしました。
骨折疑惑を思い出して、「普通にサイドクランチとかやってたよなぁ(痛かった記憶がない)」と思いつつ、えいえいっとやりました。しつこいけど、どれだけ鈍感なの? 気にしなさ過ぎなの? ってか、いつの何なの?w

いろいろやったですが、進むにつれて、で き な い か ら wwwというので、笑いがこみ上げすぎてました……。コーチ、肘付けてツイストから戻れなかったのに、肘付けないで戻すなんて無理ですよ、という気持ちが前面に出たw 前のより簡単ですよと言われて、そうなのかーそうかもー!アッーー!戻れない……w

コーチは渦中の元バランスコーチなので、もうやらないのかどうなのか聞こうと、喉まで出かかったですが、どっちの答えでもその場で泣く自信があったので、引っ込めました……。考えただけで、すぐ泣きそうになるので、CXの時にポンと思い出してウルウルしてしまったわ;;

右肩の宿題を出されて今回はおしまい。ではまた来月~(・∀・)ノシ

 

CXWORX
お友達が毎週出てたみたいだったので、来ないかなーと待ってたですが、今日は来られなかったみたいでした。残念。

日曜日に出られなかったし、水曜は何ヶ月ぶりよ?って感じだし、衰えてます……大層衰えてます……。
真ん中あたりが8の曲だったので、3曲目にパワースキーヤーでした。今日のチューブは全く伸びないな! とりあえず、床掃いておきますね!すらできなかったです……。ここんとこ、ずっと腕に力入らないとか書いてるくらいダメ化してるし、もう……腕取り替えたい……orz

そんでもって、6曲目もOut of my headだものね、本当にチューブ伸びないよ! でも、意地で頑張りました。こういうトレーニングの機会が少ないから、できる時にやらないとダメになる一方よね……;; 4曲目も、バランス崩しまくりでヤヴァかったですもの;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ