気持ちだけではどうにもならないお年頃

気持ちは元気なんだけど、それに対して、どうにも体がついていかない……;と思ったら、やっぱり血圧が低く出ていました。 昨日の寝る時に、なんか変だったので、ちょっと予想はしてたんですが。天気もあまり良くなかったのも影響してるんでしょうかねぇ。

昼前でも夕方でも86くらい。でも、脈が40あったので、全部ダメにならずに済んでいた気がします。血圧が90未満、且つ、脈が40未満だと、生きるのが辛くなるんじゃないかと予測。

とはいえ、体がしんどいのと、頭が回らないのとで、1日ダメ人間でした。 こういうことがあると、循環器に診察かかった方がいいか?という気になってしまいます。

 

 

でも、ジムには行くw
カゼ引いたとかの病気じゃないし、動いた方が楽になるのですよ。

 

今日はウェストシェイプ。
そこそこ腹筋は鍛えている方ですが、最初の腹筋で、ものすっごく腹直筋が痛くなるorz ヒーリングのコアアブドミナルでも、腹筋あったら瀕死するんだけど、本気で耐え難い……。脇腹は平気だし、ホバーも平気なのだが;;
呼吸するように気をつけてるけど、多分ちゃんとできてないと思われる……。それで筋肉が酸欠=痛すぎるから一瞬休んで回復、という感じになるのでは。

それと、下腹部の筋肉は全然鍛えられてないということが、今日のレッスンで痛感。
寝た状態で脚を上げた状態(体がL字になる感じ)から、更に足を天井に向けて伸ばして腰を浮かせる、というのが全くできません。できても、勢いつけてやらないと上がらず、更にゆっくり降ろせない……。
いつもマシンで胃のあたりばっかり鍛わさってる感じなのは気になってたけど、本当にダメでした。

 

その次はステップのショートクラス。ステップは、先週の木曜から88になり、私は初。2曲目が好きだぁ。

初なのと、頭が回らないのとで、「上で4回足踏み」と言われても、すぐ降りちゃったりとか、リピーターとか腿上げでバランス取れなかったりとか、半端でなく間違いまくりでした。ステップ台を踏み外しそうになるって、 初88じゃなくて初ステップ並みなひどさw

ステップだけに留まらず、アタックでもリピーターでバランス崩しそうになるんだよね……。慌ててやって、体が斜めってるんだろうなぁ:
アタックでやるのは、まとも率が上がってきたけど、ステップはまだ低い;; ひっそりと隅っこでやってるに限るわ……。

血圧低かったせいか、あんまり汗かかずに終わってしまいました。先週は調子良かったのなぁ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ