来月のマスター

マスターのパン勉でした。
示し合わせたように、私と素敵先生はマスク姿で登場w 素敵先生やトレーナーの先生は、明日の朝早くに東京に旅立たねばならぬのに……金曜日の授業でも生きててねっ><

DSC_1101
手前がパン・オ・セーグル。平たく言えば、ライ麦パン。
奥がカレーパン&ドーナツ。
右のがパン・オ・セーグルと一緒に作る、フルーツコンポート。

全体的にぬるーい感じに勉強会が進んでいたので、私と素敵先生のボケボケっぷりが開花!w
素敵先生は、薬を飲んだせいで、ちょっとぼーっとしていると言っていましたが、私はいつも通りにボケているだけです(キリッ

カレーパンを揚げていたら、1個が中の空気が膨張してポンポンに。おかげで、浮き袋のようになってしまって、ひっくり返りても戻ってしまい、アイヤー!になりましたw こういう時は、ひっくり返して押さえておけばいいのね……。
そのくるりんぱと格闘していたあまりに、他のが若干事件性を帯びた焼き色(揚げ色?)になってしまったですwww まだ全然大丈夫な方でしたけども。

 

カレーパン1個半、ドーナツもそのくらい、ライ麦パンは半分くらい、フルーツコンポートは大半という具合に、私が大体引き受けて力いっぱい食べました。これらのパンが、私の血となり脂肪となるわけですね。肉にはならんな……糖質だもの。
家に帰ってから、更に夕食を食べても平気でしたが、恐ろしいと思ったので、やめておきました。マイタケご飯だったから、ちょっと食べてしまったですが……。

 

家に帰ったら、先日に注文していたパン材料が届いていました。
スペルト小麦キタワァ!! 週末に使ってみるよー! 楽しみ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ