お休み

今日はCXとジャムに出るつもりだったのですが、朝に体温を測ったら、37度までは行かないにしても、いつもよりはちょっと高めだったのでお休みすることに。いつも朝が36.2度くらいなのに、36.9度あるとビビるw

 

昨日の、合わせトヨ型で作ったパンの断面
DSC_1096
ちょびっと残っていたのを入れたので量が少なかったのですが、甘納豆ミックスを使ったのに、ちょうど白いんげん豆しかなくて目立ちませんね……w

 

とりあえず、やることがないのでパンつく。

DSC_1094
くるみとカレンズ入りのライ麦パン。

サワー種の換算を間違えたので、粉末サワー種を通常の倍量以上入れてしまいました……;; やっぱり、いつも作るよりは酸味が強め。
水も少なめだったので、小さい割にはみっしりズッシリです。薄く切ってもぐもぐ。

DSC_1095
断面もこんな感じ。ふんわりさゼロ★

 

DSC_1098
かつてのシーズブレッドにあった、栗ころん。
くるみを混ぜ込んだ生地に、マロングラッセを巻き込んでいます。

私は、この時のシーズンブレッドが、初めてのABCのブレッド授業だったので(基礎コースを契約する前にやった)、これが一番厄介そうだと思って6種類のうちの一番最後に回しました。私の考えは正しかったw 全粒粉が入ってたり、混ぜ込みしたりするしね……初心者には難しかったろう。

DSC_1099
いつものチャバタ。よく膨らみました。

 

お菓子も作りたかったのですが、いろんな理由から断念。体もだるいし><
今日はとっとと寝ます。寝られるのかわからないけど;
ブログランキング・にほんブログ村へ