閑散期

今日の授業はキャンセルになったので、ありませんでした。今日は、かなり体調が良かったので、こういう時に授業だったらガンガンやっちゃうのになー。残念です。

ちなみに、こんなに調子が良いんだから、いつもと何か違うのかもと血圧を測りに行ったところ、血圧も脈拍もいつもと全く変わりませんでしたw 昼休みに寝たのが良かっただけのようです。
ただ、動作はスローペースだったので、自分のベストな状態ってのは、どーなんだろーと、ちょっと悩みます。私だって、昔からここまでトロくはなかったのよっ!! 機敏にも動けたし、せっかちでしたッ! だからわからん;;

 

パンを作るにはいい時期だと思うのですが、あまり予約が入らないですね……。でも、今日の朝一と朝二の素敵先生の授業は、両方ともMAXだったので、私だけ暇です。社員さんが企画したMAXレース(MAXの授業を終えたら、お菓子一個もらえる)は、見事に外野席観戦です。
MAX後の1人反省会とお菓子一個を天秤に掛けたら、お菓子一個じゃ釣り合わないですよwww 人にモノを教えるってのは、本当に難しいです><

 

仕事の後が暇になったので、ちょっと買い物に。
……年負う毎に、ウィンドウショッピング(ぶっちゃけ、ただの冷やかし)の時間が長々しくなってきています。今日は富澤さんの隣にある、キッチングッズのお店の見学をしてましたが、「これは何だろう」とか、ついつい見てしまうので、時間ばかりが。

 

最近、「ヨナナス」という、凍らせた果物を潰してシェイクみたいにした飲み物(多分)が、脚光を浴びているらしいです。私は飲んだことがないので、謳っている新食感を表現できませんが、ねっとりしたシャーベットみたいな感じなんじゃなかろうか……。そして、ちょっと繊維質が口の中に残りそうな。……美味しさを全く表現できてません。バナナとかベリー類だとかで作るし、美味しいんだと思うよ!

で、そのヨナナスメーカーが売ってたりするのですが(7000円くらいです)、ちょっと興味はあるんだけど、この寒くなってくる時期に、フローズンな物を食べたら、私は体が冷えて動けなくなるわwww 夏場でも、友達とお茶の時は冷たいのを飲むこともありますが、基本的にホットですからね……。思わぬ壁にぶち当たってしまいました;;

 

富澤さんでは、ちゃんと買い物をしましたが、これ買おうかなー家にあったっけなーで、時間ばかりが。栗を買いに行って、パネトーネ型を買って帰った不思議。(そして栗は買ってないw)

 

夕飯後、お菓子を作りました。

DSC_1037
ダブルチョコマフィン
ココアのマフィン生地に、大粒のチョコがゴロゴロっと入っています。お友達の娘さんがチョコスキーなので、明日職場に持っていくです。

DSC_1039
手作りキットの、クリームチーズとブルーベリーマドレーヌ。
上に載せたブルーベリーが沈んでしまったのもありますが、まぁ仕方ない。大量に(10個)できたので、ちょっとばらまきますw

にしても、パンじゃないからつまらん……(‘A`)
生地を手で触るってことがないしね……(ホイッパーかゴムベラか)。そして、自分が食べたくて作ったわけでもないから、なおさらなのかも。やる気はあって作ったですが、やっぱりパンが好き。
ブログランキング・にほんブログ村へ