大失態

久々の2回転授業です。
しかも、生徒さんの十中八九が初めて受け持つ方々。本気で緊張。スタジオ行く前にお腹壊したわwww

嫌な予感はしてたんです。何かが起きそうな不安とでもいいますか。そして、その通りに1コマ目で大変なことが。

イーストの計量スプーンを間違えてた……小々匙だった……_| ̄|…○

とんでもないことをしでかしてしまいました……。3人の中で一番初級さんで、最後に計量していた生徒さんが測った時に発覚。先に進んでいた他の生徒さん達は、既に仕込み水を入れて混ぜていたところでしたが、最初からやり直していただきました……。もう、消えてしまいたいスイッチが入ったというのは、こういう時だね……;;

1人は型焼きパンだったので、少ないままだったら発酵が遅くて大変なことになっていたでしょうね……。そう考えると、早い段階で発覚して、ちゃんとしたものが完成させられて良かったです。授業を受け直してもらう、なんていう最悪の状態になるかもしれませんでしたしね……。
でも、型焼きパンの生徒さんは、粉量が多いだけに本当に苦労させてしまいました。私が結構手を貸した感じです。気のせいか、結構水が多かった感じがしたので、かなり生徒さんも捏ねづらかったと思います。イラっともするわよね……。

本当に、今日の私はまともぶっていただけに、始末に負えませんでした。全体的にギリギリの授業展開で、生きた心地がしなかったですよ……。

 

2コマ目は数分遅れのスタートに。
1人はブレッドデビューの生徒さんでした。やっぱり「覚えなくていいです」と伝えていますw

終始和やかに過ぎていましたが、まるめ直しだとかがゆっくりだったので、思いがけずに押していました……orz 気付けば、焼き上がったのは15分オーバー。何が悪かったのか理解できないくらい、私もぼんやりしていたようです……。でも、美味しそうにできて良かったと思います。

 

片付けなどでも時間を食い、本来なら20時半くらいには上がれるところが、21時過ぎ。 もらったパンを大量に食べて(2食分くらい食べたと思う)、これで夕食終了にしようかと思いましたが、血糖値が上がらないのか、全然お腹がいっぱいにはならなかったので、当初の予定通りに野菜を食べるために某お肉ステーションへ。

パンを食べていたためか、今日はサラダ4皿でお腹いっぱいです。メインのお肉との兼ね合いもあったのかもしれませんが、無理に食べるものでもないので(動けなくなるしw)、このへんで終了。野菜泥棒っていうか、海藻泥棒みたいことになっていますが、ワカメは原価が安いからきっとお店としては平気だろうねw
結果オーライですが、今までやったことのないとんでもないミスがショックでご飯を食べる力が弱かったです……行儀悪すぎだ;; 美味しく食べられないですよ……。ちゃんと問題ないパンが作れてるから!と思ってみるけど、やっぱり生徒さんごめんなさい……。

 

今月は更新面談の月です。早番で帰るところの統括に、面談日をいつにするかという話をしたのですが、その時に「シフト増やせないですか?」と言われました。
無理です。自分の体調とジムを取ったら、授業に充てられる時間がありません。 むしろ、土曜の2コマを1コマに減らしてもらいたいくらいなんだけどwww でも、もしマスターの授業に立つことになったら、水曜日に月1回くらいなら……と思ってたけど、マスターは月に2メニューあるから、だったら月2回出てほしい、ってことになるだろうしなぁ。

昨日あたりから考えてましたが、どうしたらいいものか頭が痛いところです。
でも、今日は帰りに明日のCXのことを考えてしまい(既に頭はジム脳www)、たまにはサルーテやりたいな……などと不意に思ってしまいましたw 敬礼っ!(  ̄ω ̄)> 明日は、またしても行ったり来たりで大変ですよ……。

ブログランキング・にほんブログ村へ