やられた……

リッシュのメニューを光の速さで攻略している最中です。今月は5回パンを作りに行かねばならないのですが、おかげで金曜のヒーリングが全然出られないよ……。昨日、コースを1つ追加契約したので、来月は7回作りに行くとかいうことになりかねないのですが、素敵先生が日曜に2コマ開講してくれてたりするので、金曜にパン作りに行くことが減ってくれそうです。どうせなら水曜に開講して欲しい……夜は金土日に集中し過ぎよ!><
ちなみに、現在11/40……って、ゴールがもの凄く遠いところにあって、点にしか見えませんw リニュ基礎のおかげで、3月4月は作りに行ってなかったしなぁ。1コース8種類で、1ヵ月に作れるメニューは2種類まで。4ヵ月で1巡するので、予定としては12月で全制覇です。

そういえば、昨日のハニーブレッドは驚きのふわふわ食感でちょっと感動でした。蜂蜜になっただけで、こんなに変わるのかぁ。やっぱり保水の問題だろうか。ちなみに、チャバタの方は豆がとっても美味しかったです。豆が。……失敗したのよorz

 

ジムはウェストシェイプから。
今日はお腹の前やりますと言われて、「ふー……ん?」と、ちょっと構えてしまったのは内緒ですw

脚を天井に伸ばして、手で足を登りながら上体を起こすっていうピラティスのエクササイズだったっけ?というのがありましたが、片脚だろうと両脚だろうと、全然起き上がれなくて、いやーもー何が起きてるのかすらわからないよ!><という感じになってました……。終わってから冷静になって「私……旧型だから、3D対応してないです」と、死人のようになりながら思いましたw 私は平面の住人。
お風呂に入ってる時に一人反省会をしましたが、「そういや、あれってマットに対して坐骨をちょっと斜めにするとか何とか?」と、遠い記憶のマットニュートラルを思い出しました……コーチ元気かなぁ。

足を浮かせたりした状態で、バタバタしたり交互にクロスさせたりとか、凄い勢いで淡々とやっていきましたが、途中からできなくて楽しくなってきましたw 凄くツラいわけじゃないけど地味に効いていたので、ホバーをやったら早い段階で左の方がガタガタしてきてビックリでした。やるのは、痛くもしんどくもなかったので普通にできる感じではあったのですけど、震えが収まらないから余計な苦労をしてしまったわ;;

お尻歩きの存在をすっかり忘れていたので、家で15秒くらい一度やってみてそれっきりでした; バードポーズとか私の練習なんて、いつもそんなものよね……orz 進むのはちょっとできるようになりましたが、回るのは難しいです><

 

コンバット30。
ウォームアップからジンガが入ってて、引いた足を真後ろにできなくて(多分、体が横に流れすぎ)、「カポエイラじゃなくて、『おやめになって!』になってる……」と、正直思いましたw バックキックだけがウォームアップの心の支えでした……フロントキックは苦手;
キメポーズの、えっへんなコーチがかわいかったです★ 前から「パワーの時のジョグが、なんかかわいい」と思ってましたが……w

今日もネコパンチにげんなりしそうでしたが、前の方の影になっていたので、鏡を見ずに済みましたwww 見えてないだけで、ネコパンチっぷりが変わったわけではないですが、見えないということは、存在しないということです(キリッ
一応、私なりにネコパンチからの脱却を目指して、微妙に変えてみたりしているのですが、ネコは人間にはなれないです、えぇ。根本的な何かが違ってる気が……;;

最後に、またしてもジンガとエスキーバが……。もうやめて!>< エスキーバが嫌いっていうんじゃなくて、エスキーバ=ランジとセット、というのがしんどいのよ……。
ジンガは真後ろに足がいくように心がけましたけども、やっぱり3回に2回は斜めってましたorz ゆらゆらした感じだけど、結構難しいです(私には) エスキーバの方は、ちょっとわかってきたような気になっていますが、もう……太ももの力が……orz 最後のスクワットが全然できませんでした。太ももの真ん前が痛いのですが、これは絶対腰からきてる。

 

明日の授業がないので、今日はステップに出ようと思って並んでみたものの、太ももがヤバそうだったので、シバムに出ることにしました。

先週に引き続き、フリーダム万歳★ スタジオの隅っこで、てきとーにやっておりました。手でハートを作るのが多用されていますが、爪同士を合わせる感じになるからやりづらくて、最後の方ではついついグーを合わせて「逮捕された人」になってますwww
コーチはジャムより汗が出ると言ってましたが、私の場合はジャムが全然できないから比較できない……。ジャムよりもシバムの方ができるので汗はかきますけども、絶対的な量としては、あんまり汗はかかないです。アタックやコンバットと比較してはいけないけどw

 
ブログランキング・にほんブログ村へ