青竹は侮れない

良くなりましたが、なんとなーく億劫な感じで、終業後になってもジムどうしよーとウダウダしていましたが、この億劫な感じはアタックで汗かいて発散しなきゃダメなタイプだと思ったので、えいっと行って参りました。

 

ようやく、青竹エクササイズに出られましたw
そして、パンプを始めたあたりから言うようになったのですが、コーチに「生まれて初めて受けるんですけど」と宣言しておきましたw 「生まれて」は余計だろ!と自覚していますが、そんなくだらないことを親父ギャグ的に言いたいお年頃www

内容は、かかってる曲に合わせる感じに、8カウントで青竹を踏み踏みするというものでした。やってるところを見たこともなかったので、これはそういう内容だったのか……と、ここでようやく理解しました。Wii Fitの踏み台昇降の、基本の動きを青竹でやってるような感じに似てる気もします。Wii Fitを覚えてないけどw

感想1:痛い
感想2:意外に汗かく
感想3:私、内臓とかヤバいんじゃない?(足つぼ的な意味で)

靴下を履いてやってましたけど、青竹踏みに慣れてないので結構痛かったです。終わった後には、足の裏がポカポカしてて、心持ち足が軽くなったような?

最近全然行ってませんが、リフレクソロジーのお店で足裏を押してもらうと、腎臓と腰は確実に指摘されますw 腰痛を感じてなくても言われるので不思議でしたが、今になって考えたら、左の腰が十分いけませんw 広背筋痛を機に、こっちも自己修正頑張ります。

 

アタック45。金曜は、今日で80の通しは終了みたいでした。そろそろ違うのがやりたくなっていたので良かったです。3曲目のボウタイランが、あんまり好きじゃないのよね……ジャックでバックするのは好きだけど。

薬を飲む暇がなかったので、薬が切れて脇腹痛いのがツライ; 特に5曲目のプランクの状態で脚を左右に動かす時ですかね……。これは正しい位置にあれば痛くならない恐ろしい症状なのでw、体を捻らないように頑張りました……。
上半身だけよろしくないのか、下半身が反比例して調子がいいですねぇ。サークルランで、本当に脚が軽いよー! 走るのたのしー!!になっていました。でも、アジリティで片足ケンケンをやったら、右脚が攣りそうな不穏な空気がありました; 地味なのにケンケンはしんどい><

最初は、痛かったのもあってあまりテンションが上がらずにやっていましたが、そのうちいつもの調子でやることができました。ついつい笑ってしまうw(しかも、ムダに笑顔全開)
今日も最後はパワーだったので、インターバルを全然覚えられないままで終わりそうです。まぁ、ジョグってサイドフリックとかダブルとかして、キックしてニーリフトしてぶりっじおぶらいとーだということは理解してますが……。インターバルのお約束が詰まってて、特殊な動きはなかったように思うので、MIXになってからひょいっと出されても、多分大丈夫。

 

ヒーリング60。こちらはGW前まで60の通しようです。

GWと言えば、祝日のタイムスケジュールをもらいました。ヒーリングとマットが同日にあるけど、待ち時間をどうすりゃいいのよ……と、ちょっと困ってます。ヒーリング60分-ZUMBA45分-ジャム45分-マット45分の並びですが、ジャムは出るからいいとして、ZUMBAの45分……。お友達に言ったら「お風呂入ったら?」と言われましたw この日の本命はマットに他ならないので、ジャムとマットだけにするかな……うーん。去年のマット祭は良かったなぁ。連休中に3回入っていたので、1個捨ててヒーリング受けたりできましたもの。
それでいて、次の日には午前にパン作りに行って、午後はCX30分-アタック60分-ヒーリング60分の3タテなつもりですが……私、きっと悩み事あるんだわ(イミフ)

閑話休題。
待ってる間にストレッチしてたら、寒く感じてはいなかったのですが、全身が震えてきて、えー?何これ状態でした。震えてる以外には何もなかったので、ストレッチのせいなのか、アタックで疲れちゃってたのか、謎が深まります……。

今日のバランスは、6,7割くらいできた感じでした。右足軸のエアプレーンは大体できましたけど、左足軸のは半分以上ダメでした; 背中から強張ってるから仕方ない。お尻の横が痛いので、横に脚伸ばす時にもお尻がツラい……けど我慢><
バードポーズはちょっと脚上げてる時間が増えましたが、次のはできない上に、手首のダメージが大きすぎです; 自分の体重を腕で支えてるくらいですしね……。でも、こんなに早く痛くなるってのは、いい位置に手を突いてないのかも。そうでもなかったら、できる人が長い時間やってられないし。

ヒップオープナーズはやる機会が少ないから、説明を聞いてもフロッグポーズの体勢がイマイチ理解できないです。背中の高さを変えないように云々というのはわかるんですが、股関節どうなってんの?と。そのあたりが動いてますー伸びてますーという感覚がないので、やってる振りしてるだけ?? 毎度そんな気分です。

昨日教わったコアバック。ストライキングコブラの後の起き上がる時に、指先まで力入れるって結構難しいですね……。指の付け根までしかできてない……。そんでもって、気をつけてやろうとした頃には、もう終わっている\(^0^)/

 

帰り道、自転車を漕いでたらさすがに太ももが重たかったですが、でも結構スッキリ! 脇が痛くなかったら、もっと幸せになれたですねぇ。頑張れ自分。
ブログランキング・にほんブログ村へ