悪化しても元気ー

認めたくないのですが、不本意なことにカゼが悪化してます……っ! 突然咳き込んだら止まらなくなるという発作状態の回数が増えてる!
咳に来るカゼをひくなんて、いつ以来だろう……。お医者にかかって咳止めを出してもらいましたが、こんなに立て続けにかぜ薬を処方してもらったことなんて、今までないよ……。一気に自分が病弱化した気がします;;

 

そんなんでも、ジムには行ってるわけですが、咳以外は元気ですからね……。あ、腕の後ろが筋肉痛になってますが;(どう考えても、コアバックのせい)

実のところ先月あたりにやらかして今回2回目なのですが、会員証落としたー\(^0^)/
入会した時から使っているパスケースなので、カードを入れるところが甘くなってしまって落ちやすくなったみたいです。もう、カピバラさんには戦力外通告だ……。

前回は、駅に落ちていたと親切な人が届けてくれたそうなのですが、 さすがに今回も同様なことが起こるとは思えないですね……。
と、自分の力だけではどうすることもできないものには諦めが早いので、会員証の再発行をしてもらうつもりで受付のお姉さんに、落としましたと伝えました。ジムの受付には、いつも研修生の札を付けた人が立っているのですが、研修生の札が取れた研修生さん達は、一体どこへ行ってしまうのだろう……。コンバットのコーチになった人くらいしか残ってないような……。

結果としては、「2,3週間様子を見て、それでも見つからなかったら再発行」と説明され、その間は忘れてきた時なんかに書く用紙に書き続けることになるようです。週4回くらい行ってるから毎回書くのも面倒だし、10枚くらいもらって、先に書いておきたいわw

 

今年初のウェストシェイプ。
今回は、前半はひたすら腹筋。膝を立ててクランチ。テーブルトップでクランチ。脚を天井に向けて伸ばしてクランチ。ヒップレイズ。
クランチはテーブルトップでやるのが一番辛かったです……。胸の前で腕をクロスするのと、手を耳の横に持っていくのとで、強度の差をあんまり感じない気もするのですが、わからないくらいどっちもしんどかった、とw
ヒップレイズは苦手なんだよなーと思いながらやりましたが、普段やらないから、合ってるかどうかよくわからん……;;脚を上げればいいのはわかりますが、こんな感じー? 一応腰が浮くくらいには上げましたが、あまりお腹を使った気がしなかったので、どっか残念なところがあったっぽいです。

 

パンプ30分。真ん中に誰も人がいなーい!と思ったら、ビデオ撮影でしたか……。
撮影している時に居合わせることがあまりないですね……。大体はマスタークラスの撮影になるでしょうし。前に見たのはヒーリングでしたけども、撮ったのに半月後にコーチ辞めちゃったよ!という、衝撃の展開を思い出します。

パンプも今年初でしたので、自分がどれだけの重さでやっていたのか忘れましたorz 確かこんな感じ……と思ったら、ちょっと少なかったみたいでしたけども、筋肉痛だったし、久しぶりだったので、それで十分でした。

最初のウォームアップから、スクワットが危険です>< 痛いのが太ももじゃないです。お尻側です。
その流れのままで2曲目ですが、合間につま先が浮くくらい、踵に重心かけ過ぎてました; お尻を後ろに出し過ぎだったのか……。いずれにしても、重さは軽くて良かったです。多分、去年の後半とかには、スクワットは2.5kgの重りを2個ずつ付けてた気がします。

ベンチプレスは、未だに右の背中に何か棲んでて定住しているので、下ろした時にゴリゴリして痛いです。肩を下から上に動かすのは平気だけど、上から下はゴリってなって超痛い>< 肩甲骨の下側あたりを押さえたら、ちょっと軽減されますが、左のその場所あたりは手術の跡が……私の背中って何が起きてるの?

 

ジャム60分。先週が新曲発表会だったのに、それが遠い昔のように思えます。
曲に乗れない…… ( TДT)  おかげで、やっぱりステップが上手く踏めないし、反対の脚のスタートで左右逆になってしまったりします。 ステップでチャチャチャもヤバいですからね……。タッ・ター……タ、タンとか、もう無理><

一緒になった、同じ職場のジャムの先輩に「汗かかないんですねー」と言われましたが、わからなくて大きな動きができないから、汗もあんまりかかないんですよ……(´・ω・`)
ジャムでも、最初に比べたら汗はかくようになりましたけど、パンプ30分の方が汗かいてるような気がしないでも。CXで思ったけど、筋力を使う時は、呼吸に気をつけてても一気に汗が出ますね……。パンプでも、スクワットで脇汗がw

ちょっと覚えたところとかあったので、先週よりはちょびっとステップアップしたかもしれません。まだまだ、たのしー!と思える段階に到達できなさそうですが、スタジオプログラムって、初めの頃は「何度やってもできなさそうだ」とどれに対しても思ってたから、毛色が違うジャムでもそうなる日が来ることを期待。