何でも凶器

結構前から買おうかどうしようか悩んでいたのですが、ラムレーズンを作るために買うしかない!と、ジムに行く前にスーパーに寄ってラム酒を1本買いました。有名どころなマイヤーズのダークラム。
ちなみに、去年作ったシュトーレンに入れたラム漬けドライフルーツのラム酒は、ドーバーのダークラムです。小包装を買ってたら絶対損する!と思ったので、ドーバーの200ml瓶はやめて、マイヤーズ700ml瓶という運びに。

とりあえずジムバッグに入れて運ぶことにしたのですが、側面は着替えとか入ってるからクッションになってますが、底にクッションになるものがなかったので、ナイロンバッグの次はすぐ瓶。ドン!と置いたら割れるかもしれないから気をつけないとなーと思いながら、ジムへてくてく。今日も寒いです。

 

ロッカーの前で、ジムバッグをいつものようにドサッと床へ置きましたとも。完全にラム酒のことを忘れてますからねっ!
……どうしてそうなったのかよくわかりませんが、足下に置いたつもりが足の上に置いてましたw ラム酒の瓶が、親指から続いている足の甲の骨、の上を走ってる血管にクリティカルヒット★ こういうピンポイントなのは、去年のうちに一生分の運を使い果たしたと思っていましたが、まだ残っていたみたいですw
とにかく、めっちゃ痛いwww 歩いたら痛いし、動かしたら痛いし、なんてこったい/(^o^)\ 来たばっかりでしたけど、着替えも何もできずにロッカーの前でウロウロしてましたw

でも、私の足がなくて普通に床に置いてたら、瓶の底が割れたかもしれなくて、ラム酒どばー!→私の着替えは全滅→女子ロッカーはラム酒の香りが充満→大悲劇!なんてことが起きたかもしれないんですよね……。そう考えたら、自分の足の上に落ちて良かったのかもと思います。自分の体<ラム酒瓶、ですよ(はぁと

 

ちょっと走ってから、CXWORX。新曲2回目。うっすらと覚えていたので、ここってタップだったのか……など、前回の大いなる間違いに気付いたりしつつ、頑張れたり頑張れなかったりでした。足の甲が痛いから、ホバーの時とかちょびっとつらかったです。

やっぱり2曲目のホバーで、左足と右手で支えるのができませんでしたorz 1回半くらい、無理矢理な感じでやりましたけど、それではあんまり意味がないのでは……;
敬礼っ★ってのは、思ったよりはしんどくないですけど、重心が腕側の方に思いっきりいっちゃうー>< あんまりならないように気をつけはしましたが、そのうちに汗で滑りそうになったりして、残念な結果に。今まで、2曲目のホバーをやって、汗で肘が滑るなんてことはなかったので、結構息を止めていそうです。

3曲目は記憶から抹消されていて、思い出すのが困難ですwww
日曜の時はそうでもなかったのですが、ホバーで腕が力尽きたらしく、ゴムが伸びないし、引っ張ったら凄く重たい>< 早々に1本取りでやりましたけど、ご飯力の差なのかなー。来る前にバランスアップ食べてきたんだけど……。

4曲目は好き曲なのに、出来が残念なことこの上ないです。
片脚立ちになるところからして、残念でした^^って言われてるような気になりますが、こんなの毎回あるもんなぁ。
右足立ちだとバランスが取れますが、実際には右の方が悪いのではないかと思ってます。ヒーリングのサンサルテーションをやってる時に「……右は膝を曲げると、妙に内側に入るな……」と、この前、鏡を見てようやく気付いたのです; 今更感たっぷり!

 

やっぱり、そんなに凄く大変だったという気にはならずに終了。私にとっては、8があまりにも大変過ぎたので(10段階評価の15って感じw)、9もキツいところはありますが、ほのかに優しさを感じますwww

 

お風呂入ってからのマットニュートラル。
全体的にやり慣れてるはずなのに、時々あれっ?となることが。ロールダウンで肩入っちゃうわーとか、オープンレッグロッカーで後ろに転がりそうだわーとか。今日は、ロールアップで脚が浮いてしまいました;

今日のコークスクリューは、久しぶりだったせいなのか、いつも以上にずり下がって、やだー><と思いながらやってました……。
もう、マットのことなんか知らないんだからねっ!と無視して、戻らずにやりたい気にもなりましたが、マットの縁が結構痛い……。腰のところに当たると、回す物も回せなくなりますw
これの後は、ワタワタしてしまって、脚を45°に~とか、そこらへんのことは完全に飛びますが、さんざんグルグル回した後に、まだお腹使うの?と言いたくなる気持ちは飛びませんw

明日の授業は2人だから気持ちに余裕があったので、スネーク頑張るよ!と思ってやってましたが、思いが空回りorz えらく微妙です。
毎回そうですが、コーチの説明で理解はするんだけど、デモを見るとできる気がしない……(´・ω・)

 

家に帰ったら、早速ラムレーズン作り。と言っても、レーズンを洗ってからラム酒と一緒に瓶に入れておくだけですがw
マイヤーズは初めて買ったので、どんな味なのかなーと舐めてみたら、結構辛口な感じで驚き。ドーバーのは甘い方だったので、それに慣れていた私はマイヤーズはちょっと苦手かも……。レーズンと合わさると、また違った感じになるかもしれないので、じっくり浸からせてたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ