戻った気分w

昨日のおせちの時の話。
私が一番乗りだったので、先生から「朝から超大変。午前の授業では時間が押したorz」なんて話を聞いていました。

そんなこともあり、ちょうどお隣になった小学生の子の相手をしてあげていたのですが、自分の会話レベルが小学生と同等だということに気づいてしまった……。むしろ、小学生の方が上w
来年はアダルトな感じを目指したかったのですが(毎年思ってるけど)、根本からして無理というか不可能ですね……これは。

DSC_0544
ちなみに、小学生さんと一緒に作った抹茶餡を使った、抹茶絞り。上は黒豆と飾りの金箔。
白あんに抹茶を練りこんで均一に混ぜるだけなので、私がやれば1分くらいで作れるところでしたが、一緒に作ったら5分以上かかってました。おかげで、伊達巻きとかお雑煮が知らないうちにできていたわけです。チーム戦だから、こういうことは良くあるのですけども。

食べる時に、先生は「ごゆっくりどうぞ~」とみんなに言いましたが、私には「頑張って早く食べてっ!><」と言ったので、きっと生徒さん達はなんでだろう……と思っていたことと思いますw お金払ってる生徒として受講したのに、講師のために作った食事を味わう余裕なく食べることになったのは、ちょっと残念ですが、普段から早食いだからまぁいいか。

 

今日のジムはウェストシェイプから。
一番最初にやったのが、一番きつかったという……。
仰向けで脚を浮かせた状態から脚を天井に上げて、クランチやって、下ろすけど脚は浮かせたままってのを「ゆっくりやりましょう」というのは、コーチ……めっちゃしんどいですぅぅ。CXじゃないですよねっ!? そのキツさっぷりは、なんだか昨日に戻ったような気分でした。
最初の衝撃が強すぎて、その後にやったのはみんな大したことなく思えてしまいましたがw

 

パンプ30。
コーチが最初にCXと言い間違えたので、ここでも昨日に戻った気分。同じ服だったしw
昨日のCXで腕が筋肉痛になったので、持ち上げる動作はちょっと辛かったです。二の腕の後ろ側が痛いですが、肩関節のあたりが骨しかなさそうなのに痛い>< 水曜日には治ってるかなー。

太ももがピチピチしていたので、スクワットもちょっとしんどかったです。コーチが良くやりますが、Higher Groundは好きなので、頑張ろうという気にはなりますけど、辛いものは辛いんだ……。
そして、ヒーリングで脇腹が筋肉痛になったので、Mr.saxobeatの時のサイドクランチには、してやられた感が。最後のホバーで膝を反対の肘側に持っていくやつは、途中でギブって膝を思いっきりマットに突いてしまいました。やってられーん!!ヽ(`Д´)ノ ヒーリングとウェストシェイプとパンプって接点なさそうだけど結託してる……。

 

今年はラストだというジャム60。
今回もまた、同じ職場3人が横並びw

前回よりも難易度が下がっていたみたいで、先週に比べたら、いくらか頑張れました。つていくのに必死なのは勿論のこと。そして、ステップと手の動きがさっぱり。てきとーにやっててもよさそうですが、まわりの人を見てもよくわかりません;
ボディステップでも未だに手の動きができないので、この先ずーっと成長できなさそうです;; 左右の手と足を同時に使うので、エレクトーンできる人が凄いと昔から思ってます。

リカバリーでOut of my headがかかって、あ゛ーいやー><になりましたw
あちこちでアレンジ違いだとか、そのままだとかでかぶることありますけど、この曲もだったのか……。ここでも昨日に(ry

動きに慣れていないせいか、前回今回共に、終わった後に膝とか足首が痛くなりました。どの時にそうなるのかなどの原因がはっきりしないので、修正すべきところがわからない……orz 膝を柔らかく使えばいいのかもしれませんが、どうやったら柔らかく使えるのかわかりませんっ(キリッ

 

明日の授業は少人数ですが、木曜はキャンセルがなければMAXの5人です……ついにきました。しかも、そうそうないと思いますが~と前に書いた、初めての授業の方まで……。

土曜の4人では、作業をし忘れかかった生徒さんがいたし、5人なら本当にマズいと思ったので、工程表を作成してみましたが、A5のメモ帳にびっしりになったので、頭が痛いです。メモに書いてない、パンのついての説明を3人に伝えなきゃいけないし(しかも、みんな別の内容)、生徒さん達のスピードもまちまちだから、思ってるようにはいかないでしょうしね……。
DSC_0553
自分の覚えてる行程をざっくりとしか書いてないので下書きな感じ。自分用だから殴り書きでもいいのです。
前日までには、ちゃんとレシピとにらめっこして、清書しなければなりませぬ。A4サイズにした方がいいかな……。

ブログランキング・にほんブログ村へ