地味に3タテ

ここのところ疲れてるのか、寝るのが遅くなると目覚まし時間まで起きることがありませんでした。起きないのはいいことですけど、早く寝ろよってな気がしないでもw
でもって、昨日はいつもより30分くらい早く寝ました。すると、目が覚めたら目覚まし時間の1時間半前って、なんだか計算が合ってないですー。さくっと二度寝しましたが、時計を見た時のがっかり感は語るに尽くせませんwww

 

ジムはちょっとバイクを漕いでからストレッチへ。15分なのか…。

コーチ「首を横に倒してください」
私(曲がんない)
コーチ「反対に倒してください」
私(曲がんない)
私、何も悪いことしてないよっ!(。´Д⊂)

あんまりやらないようなところのストレッチに新鮮な気分になりましたが、もうちょっと下半身をやりたかったです。待ってる間に黙々とお尻とか取り組んでいたので、まぁいいか……。

 

ステップ30。なんだか久しぶりな気がする……と思ったら、今月初ステップみたいです。日曜のステップ60に出たいなぁ。

バイクを漕いでた時に、「ちょっと聴きたくなったー」と、わざわざ選んでYou make me feel…を聴いてたら、1曲目がそれ。電波受信しましたw
最初のレッグカールは、筋肉痛はかなり改善されていたので、あまり気にならずにカールってました。もうちょっと長引くかなーと思ってたので、治りが早くて良かったです。それよりも、お腹の方がよっぽど続いてます><

今回は、ランジやリピーターで、左足を軸にしてもあまりブレなかったので、良くなったのかもと、ちょっと安心。……後で、大いなる間違いに気付きましたがwww

 

ヒーリング60。ステップが終わったら、既にドアが開いてて人も結構入ってる状態だったので、めっちゃ焦りました。15分からだと思ってた……10分だった……;;

まるっとお初曲だったので、把握するのに必死です。お初曲でも、やったことのある動きならどうにかなりますが、やったことのないのは大変です。小さいスタジオはステージがないから、寝ると何やってるかわからないんだよぅ><

代行で来たのを受けた時にも思ったのですが、コーチの選曲は、1曲にやることが凄い詰まってるので、慌ただしいです。やり甲斐は確かにあるのですが、結局何をやったかわからない感じで終わってしまいました……特に1曲目。慣れたらそう感じなくなるのかもしれませんが、慣れてないので合ってるのかどうかも怪しい……;
そんな1曲目だったので、2曲目の超シンプルなサンサルテーションが輝いてましたw 何もないので、とっても安心、とってもスッキリ。
他のパートは、やることが少ないとちょっと残念な気分ですが、サンサルテーションは基本の動作からして数があるので、もう増やさないでほしいwww

3曲目。片足だけで体を支えるポーズで、左足が変なのが発覚。
外側に体重かかりすぎてるのか、横転しかかって立ってられないです><
バランスじゃなくて、スタンディングストレングスで立てないとかないよ……(´・ω・`)と、ちょっと落ち込みましたが、先にダメなのがわかってしまったので、バランスは諦めモード。左足を軸にして立って、つま先立ちするってのは全くできませんでした……。右足が軸なら、ちょびっとできましたが、それで静止するっていうのは厳しすぎです;;

コアバックで、まさかのブリッジ。思わず「このコーチまでブリッジなの!? 私は立て続けだよ!」と思ってしまいましたが、練習し忘れてリベンジできなかった土曜ヒーリングの後、ちゃんと家で1回やっておいたので、今回はひょいっとできました。曲のテンポもあるのかな……今日の方がやりやすかったかもしれないです。

そんな60分。なんだか、とても寒くなって終わりました。説明を聞くのは好きだから歓迎なのですが、長すぎて体冷える……www

 

明日は、仕事の後に授業があって、それから忘年会参加という、大忙しな1日です。
全部が近所で収まってくれてるのでいいのですが、土曜の授業は怖いわー! 準備が間に合わなかったら、また激怒されるわー>< しかも、前の授業でテーブル使用されてるから、いろいろ焦りますわ……;;

ブログランキング・にほんブログ村へ